HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

結果発表

2007年10月23日 | つぶやき
先週血液を採取して検査をしていましたが、ついに結果が出ました。

軽く「花粉症ですね」と言われ帰ってくると思いきや・・・

実は植物系のものに反応しているのではなかったのです

何に反応していたのかというと・・・

ハウスダスト&ヤケヒョウヒダニに反応していることが判明


てっきりイネ系か雑草に反応しているものと思っていただけに、意外。

だって家の中にいるほうが症状は落ち着いていたから。

外に出ると目は重~くなるし、頭は痛くなるし・・・

それがこの結果で本人もビックリ!!

スコア的には、どちらとも6段階評価のうちの3番目。

それほどひどくはないけれど、確実に反応してしまう値らしい・・・

検査結果を踏まえて早速家に帰ってお掃除に取り掛かりました!

以前にもまして掃除をしなくては・・・

ま、家をキレイにすることは風水的にも健康的にもいいことだし、頑張りますよ

でも、ちょっとホコリがたつとクシャミが出てしまうので、マスクは必需品

これからこのアレルギーとお薬と仲良くしていかなければならないのね・・・

薬を飲み忘れるともう大変!!

まぁ、意外な結果だったけれど原因がわかってよかったな、と。


最新の画像もっと見る