HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

またもや・・・

2006年07月28日 | 育児
ピーコが具合が悪いです

咳が出るようになってからもうかれこれ2週間以上。

まめに通院していて、薬をもらって服用していたものの一向によくならず

もうそろそろ薬もなくなるし、週末になって病院もお休みなるので薬をもらってこようと思い、今日も病院へ

昨日までは晴れていて気持ちいいくらいだったのに今日はでまた梅雨空に逆戻り。

どうやら東北地方の梅雨明けは8月になってからみたい。

そんな天気の影響を受けてか、一向によくならないピーコの風邪。

病院に着いて早速診察を受けてみると、「胸の音はきれいだけど、チョット長引いているから念のために胸の写真(レントゲン)を撮ってみよう」と先生。

早速レントゲンを撮ってまた診察室へ。

すると先生が一言。

「肺炎ですね」

しかもウィルス性の「マイコプラズマ肺炎」と診断。

それって半年ほど前にチビが罹って入院したあの病気と一緒じゃないですか~

先生はそれとなく「入院」をほのめかしていましたが、なるべく家で看病したいといったところ、高熱が出ているわけではないので渋々自宅看護を許可してもらいました。

ピーコ自身も家に帰りたがっていたので、ひとまず家で様子を見ることに。

しかし、先月退院してからまだ1ヶ月も経っていないのにまた肺炎ですか・・・

しかもまた入院しなくてはならないかもしれないほどの・・・

一体いつになったら病院と仲良ししなくてもいいときが来るんでしょうか?

心配が尽きない今日この頃です

この週末様子を見て、ダメなようなら病院でお泊りコースに突入してしまいます。

なるべくお泊りコースにならないようにしなくては・・・

明日はピーコの幼稚園の「夏祭り」があるけれど、ドクターストップがかかってしまったので、ピーコ参加できず

ママは役員なのでお手伝いに行かなくてはなりません。

なんだか忙しい週末になりそうだ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (るー)
2006-07-28 21:55:58
せっかく良くなったのにね。可愛そうに。

寒かったり、暑かったりしてるせいでしょうか?

体力つけるにはどうしたらいいものやら・・・。

運動させるとか? うーん。

お母さんは大変ですね。

倒れないように、オーデットさんも気をつけて。
返信する
Unknown (ちびゴンSママ)
2006-08-02 22:28:27
大丈夫ですか?大変でしたね。

なんとかお泊りにならずに済むといいですね。

やっぱり天気とかも影響しちゃうんですかね~



曇ってたり、雨だと気も滅入っちゃいますし…。



はやく全快になって、夏休みを満喫できるといいですね
返信する
遅くなりました (オーデット)
2006-08-09 12:54:42
>るーさん



遅くなってしまってごめんね。

心配をおかけしましたが、無事に入院を免れ今日に至っています。

もうとにかく、食べろ食べろ食べろ・・・で押し捲りました。

なかなか食べないときは「入院するか」と脅しを入れつつ・・・

そうしたらなんとか良くなってくれました。

もちろん、薬は欠かさず飲ませました。



なんだか最近心身ともに疲れ気味です





>ちびゴンSママさん

返事、大変遅くなってしまってゴメンナサイ

無事に入院することなく、元気に遊び回っている今日この頃です。

今年は天候が不順だったので、余計に体調が崩れやすかったんでしょうね。

こちら東北地方は先週梅雨明けしたばかりなのに、台風が来てしまって・・・

こちらは台風が来るともう秋なんですよね~。

一度台風が来るとめっきり涼しくなってしまうんです。

また体調管理気をつけなくては・・・
返信する