たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ひろばにはいつでもお立ち寄りください

新型コロナのオミクロン株、今はBA.5とのことですが、東京の一日の新規感染者があっという間に3万人を超えてしまいましたね。
夏風邪や、子どもに多い、ほかの感染症も静かに流行しているようでもあり、心配です。

いろいろなところが制限を受ける中ではありますが、
たまがわ いち・にい・さん は、これまでどおりの開設をしています。
予約は要りません。
ただし、5組に達するとお断りをすることになります。

今日から一部変更する点は、
●入室可能人数を、最大5組(保育の子どもとスタッフを親子の組数に入れて)とします。※感染急拡大期間の対応です※

7月中の行事やミニイベントは以下のとおりです。

・7/23(土)15時~17時:「家事シェアはじめの一歩」② 実施・要予約
※飲食イベントではありませんので、実施いたします。
安心してご参加ください。残席あります。この機会にぜひ!
片づけや、子育ての分担の仕組み作りにも役立つワザがたくさん聞けます。





・7/25(月)10時~14時:「ゆったりカフェ」(@鎌田3丁目) 中止
地域の多世代交流のカフェなので、こちらは中止となりました。
夏休みでもあり毎年子ども参加が多いです。ひろば利用者の親子も参加予定でしたのでとても残念です!!


6月のゆったりカフェ、料理中の様子

・7/26(火)11時~11時30分:「キラキラ☆音楽タイム」 実施
スタッフによるミニイベントです。
今回は初回です。どんなイベントか私たちも楽しみです。
参加してみてください。

・7/28(木)11時~11時30分:「絵本と手あそびうきうきタイム」 実施
絵本や手あそび、簡単にできる楽しい工作があります。
7月は何かなーー
ぜひ遊びに来てください。

牛乳パックの椅子作りに、黙々と😄 取り組むのもいいかもです。



お誕生日のカード作りもお祝いも、いつでもいたしますので、お声がけくださいね。



8月の行事は新型コロナの状況をみながら再編中です。
皆さんも、予定を変えざるを得ない状況もあろうかと思います。

8/10~8/17、ひろばは休みになりますが、8月も感染対策と最大限の工夫を重ねて、いつもどおりにひろばを開いていく予定です。

元気でお過ごしくださいね。
よかったら、ぜひ、ひろばにもお立ち寄りください。
お待ちしています!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事