たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・7/26(火)~8/9(火)

8月がもうそこまでやってきました。
夏休みという方は、子どもと一緒に何をしよう!と、いろんな計画を立てているのではないかと思います。
元気にお出かけできているでしょうか。
新型コロナに加えて、新たに「サル痘」まで。。😖 
欧米での感染拡大のニュースもありましたが・・まずは、家族みんなで気候の変化に対応した生活を意識して健康な身体づくりに努める。今はそれしかなさそうです。

現在、ひろばの入室制限を5組までとしていますが、予約は必要ありません。
これまでと変わらず、感染対策してひろばでお過ごしください。
ゆったりランチはテイクアウトを続けています。
------
★継続中★
子どもの昼食は持ってきたけど、外は暑いし靴を脱いでほっとして食べたいな、という方は、平日12-13時、お子さんの食事(お持ち込み)については、ひろばで食べていただくことができます。
当日でもいいので、お声がけくださいね。
------
ゆったりランチは大人用のランチですが、子どもが一緒に食べることを前提とした素材と味付けになっています。
前日までにご注文ください。(水・日・祝はお休みです)

今週以降の予定です。
*たまたま月曜日にランチ休みが続きごめんなさい💦

・7/26(火)は、夏野菜と厚揚げのそぼろあんかけ
・7/28(木)は、かじきと夏野菜からあげ
・7/29(金)は、シーフード入り夏野菜カレー(えび・いか使用)
・8/2(火)は、チキンソテーとポテトサラダ(アレルゲンフリーのマヨネーズ)
・8/4(木)は、いかと野菜の甘酢炒め
・8/5(金)は、鶏だんごのトマト煮
・8/8(月)は、ラタトゥイユ
・8/9(火)は、ぎょうざ

※8/10(水)~8/17(水)は夏季休業期間となります。
アトリエにじのはもお休みです。

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つを使う料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、遠慮なく、必ず教えてください。

受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの中味も注文の時にお知らせください。⇩一番下をどうぞ。

先週作ったゆったりランチです。

7/19(火)夏野菜酢鶏
酢豚の鶏肉バージョンです。先に鶏肉を揚げておき、その時にある野菜類を炒めて合わせ、最後に甘酢たれを作って味を付けます。今回は調味にケチャップを入れずにさっぱりとさせました。



7/21(木)ほたてしゅうまい(皮は小麦粉)
しゅうまいの肉だねの真ん中にベビー蒸しほたてを1つずつ入れています。付け合わせに、枝豆入りのかぼちゃのマッシュも作りました。彩りと野菜不足解消になったでしょうか。。



7/22(金)ふわふわ豆腐つくね
鶏ひき肉が2/3で、豆腐が1/3、長ねぎやえのきだけ、枝豆もいっぱい入れて焼き上げます。豆腐の水切りをしっかりすることがポイントです。
冬瓜炒めも作りました。お味噌汁はかぼちゃ・豆乳入りです。お豆だらけでしたね😄 




おにぎり🍙の具材を決めるときに見てください。
ひろば内の掲示を撮りました。



★無くなるまで★
・赤しそジュース・炭酸水 1杯100円
・梅ジュース・炭酸水&梅入り 1杯100円
ひろばにある麦茶と同じように、飲んでいただけます。



7/23(土)の夜、30分だけ多摩川で花火が上がりましたね。
夏の花火があたりまえだった頃をしみじみ思い出しました。
無事に過ごせる8月でありますように。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事