たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

参加者募集中:7/2、7/23、8/6子育ておうえんプロジェクト

次の子育ておうえんプロジェクトは、
「家事シェアはじめの一歩講座」です。

家事シェアという言葉、最近よく聞くけど・・・
話題のアプリを入れてみたけど・・・
関心だけはあるんだけど、何からどうするといいの・・

などなど、講座で直接質問もできます!!

講師は、神奈川を中心として、活動をされている「ちょうどよい暮らしの会」の皆さんが引き受けてくださいました。

新型コロナの前も、ひろばではパパの片づけ講座も開催したことがあります。とても好評でした。
今は、コロナの自粛生活を経てさらに、男女ともに、子どものいる生活を快適に、健康的に楽しく過ごすことがとても大事になっています。

ちょうどよい暮らしの会は、
子育て中の親たち向けに、片づけ講座や座談会を開催しています。

ライフオーガナイズという手法を学び、片づけのプロとして活動しているメンバーが、それぞれの得意分野を活かし、お悩みをサポートしています。
メンバーの得意分野は、思考の整理、時間管理、冷蔵庫・クローゼットの片づけ、不用品のリユースなど、多岐に渡ります。

子育て中の親たちが自分の基準でモノや暮らし方を選び取ることで、暮らしの満足度が上がって笑顔でいられるようになってほしいとの思いで活動中の皆さんです。

土曜日の15-17時に開催します。


今年度、家事シェア講座は今回だけになります。。
なかなか無い機会なので、興味のある方はぜひご参加してみてください。

お待ちしていますね。
私はとても楽しみです!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育ておうえんプロジェクト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事