たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

明日6/6(木)10:30~12:00子どもの足のつめ切りなど相談できます

心配事の一番ではないけれど、子どもの爪ってどうやって切ればいい?
どのくらい伸びたら切るの?
など、ちゃんと教えてもらえないことが多いし、ネットの情報もいろいろ。
間違っていることでも、引用が多いとそれが一番正しいと認識されがち。

ほかにも、
子どもの靴の選び方や履かせ方、知りたいですね。
将来にわたって身体を支え、行動を決めていくことになる人の足。
脳や身体の機能とつながるツボもたくさん。

これまでは、あまり優先順位が高くなかった(ように感じる)足のこと。
我が子には、足や歩行のトラブルは最小限にしたいなと思いますね。

今回、初めてネイルケア・フットケアの専門家に来ていただきます。

気になる方はぜひ、ひろばに来てみてください。

6/6(木)10:30~
「足のつめ切り・靴の選び方・履き方相談会」
岡 友里 さんが、ひろばで相談に乗ります。
予約は無しで、来た方から順にお話を聞いてアドバイスをしてくださいますので、お気軽にどうぞ。

普段は年齢問わず、健康を考えたネイルケアやフットケアに携わっています。


講師は、岡 友里 さんです。


《岡さんからのメッセージ》
健康の面から足裏を読み取り、美しい足に育てるネイリスト。
トラブルフットケアマスターの岡友里です。
靴で歩き方のクセがつき、姿勢にも影響を与えてしまう足の健康を考えます。
-----

明日、10:30からお昼まで、お待ちしています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育ておうえんプロジェクト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事