たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

10/14(土)15時~片づけ講座・我が家らしい暮らしを 見つけよう!

来月11/11(土)12時~ 年2回実施の「どうぞの会」があります。
ぜひ、ご予定くださいね。

「どうぞの会」は、子ども用品等交換会で、
ベビーグッズ・こども服・靴・絵本・おもちゃ・こども用消耗品(オムツ・母乳パットなど)
必要なくなったものをお互いに交換し合う機会です。

子育てを共にする仲間と「どうぞ」「ありがとう」という気持ちを交換し合う機会でもあります。
-----
11/2(木)からは、提供品受付を開始します。
開催時間の混雑を避けるため、提供品は前日までと、当日の11:30までとなります。*詳細は後日お知らせします*
------

というわけで、今年度は「どうぞの会」の前に、片づけ・掃除の講座を開くことにしました。

家事セラピスト・石井美和さんをお迎えして、片づけと、今回は年末に向けて大掃除の必要なし!の日常の小掃除についても、教えてもらいます。
明日10/14(土)15時~です。子どもも一緒にどうぞ。
区外の方、利用登録なしの方も、参加いただけます。


講座中はこんな風に講座参加できます

家が整うと、不思議ですね、家族・夫婦円満うまくまわる、というのは、実は本当です!!😊 



この講座をきっかけに、忙しい毎日だけど小さなところからすっきりした気分に浸ってみては?
 ↓ まだ参加できます

テーマ:我が家らしい暮らしを 見つけよう!
日 時:10月14日(土) 15:00~17:00
場 所:たまがわ いち・にい・さん
講 師:石井美和さん(家事セラピスト)
対 象:子育て中の親
家族一緒でも参加できます。ただし、保育の見守りなどはありません。
オンライン同時配信はしません。
参加費:無料
申込み:ひろばで直接、電話でも受け付けます。03-3700-0680

片づけ・掃除、どうやったらうまくいくんだろう・・と考えている方には、役に立つこと満載です。

実は、5年前の2018年2月に一度、パパ向けの家事講座の講師としてひろばに来ていただきました。
夫婦がずっと仲良く過ごせるために家事や片づけをどんなふうにしたらいいのか、というのがテーマでした。

参加したパパのうち3人が家事や片づけに目覚めて、家族に大いに喜ばれているという後日談付きでした。

石井美和さんのご紹介
家事セラピスト片づけおばばのブログ
https://ameblo.jp/katazuke-suki-miwa/


<プロフィールから>
汚部屋出身のおばば。掃除は大嫌い。
ある時『片付いた部屋なら、掃除も楽だ!』と気付き、現在に至ります。
モノが少ないと、何をするのも楽ですよ~。
管理も手入れもラック楽♪
暮らしが軽やかに回り出します。
---

家事と片づけは、生活していくうえでずーっと必要なスキルです。
前回参加した方ももちろん参加いただけます。聴き逃したこと、忘れたこと、思い出したい、もOKです。
片づけは人生を豊かにするずっと必要なスキルです。

ご都合のつく方は、ぜひ参加してみてくださいね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育ておうえんプロジェクト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事