たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

6月のクラフト、作りに来てくださいね~🙌

昨晩の雷にはびっくりしましたね。
「大きな雷鳴に驚いて、(子どもが)起きてしまいました😓。」と話すお母さんもいました。
今日はにじのはでたっぷり遊んで
今晩はゆっくり眠れますように。


今月のクラフトは
『梅雨の窓辺を飾る てるてる坊主』です。
今年の梅雨は、どうか怖い思いをすることがありませんように、、、。


先ずは、生地を選んで、


「小さい頃作ったのは、材料はティッシュでしたよ。懐かしい。」の声も😊
アトリエにじのは風に、今回は、木綿の余り生地です。

頭は羊毛ボールを入れました。
丸みを作って、
首を作って、


リボンを巻きました。
「何色にしようかな?」
「ピンクかな?黄色かな?」

窓辺に限らず、
「ベビーカーに付けよう」
と、話す方もいましたね。
お人形のように、使ってもらっても良いと思います。
「(てるてる坊主の)てる子ちゃん」
と、さっそく、命名してる方もいましたよ😄

製作時間は、5分位でした。
生地やリボン選びを入れると10分かな😆


今日は朝一番に、お兄ちゃんになったS君が、
2ヶ月になった妹さんと来てくれました。
会わない間に、ずいぶんとお兄さんになっていました。

ご近所のママ友と会うのも、久しぶり。
👶はじめまして。
抱っこしてもらって、S君ママ、とても嬉しそうでした。
「赤ちゃん、小さいね、可愛いね」
とお友だちも寄ってきました。

それから、
パパとママと3人で、初めて訪れくれた方も。
お昼ご飯も挟んで、
のんびりできたでしょうか?
また、お待ちしていますね。


午後は電車が流行りました。
順番に楽しみました。

リンゴが入ってた丈夫な段ボール(これより大きい)、
(1歳を過ぎるとこれでは、ちょっと小さいかも)
一つ余っていますので、
欲しい方はお声掛けください。

梅雨時、お外に出られるときは思い切り楽しんで、
雨の日には、おうち遊びの工夫
伝授します。
アトリエにじのはにまた、お出かけください🙌
(ひ)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アトリエ にじのは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事