タマと黒白茶

オットと猫のきなこと暮らす築地のOL。
築地ランチと日々のこと。

ミートソース

2015-02-18 | おうちでゴハン!ホットサンド

週末の朝昼ごはんはミートソース。

簡単なのにこんなにおいしくて、

家ならミートソースもパセリもチーズもタバスコも

好きなだけかけられるもんねー!シアワセ!

 

残りは、朝ごはんに。

クレソンとチーズと一緒にホットサンド!

食パン、ミートソース、スライスチーズで焼くのが

お袋の味なんだけど、

うちはトースターがないので。

トースターよりすぐ焼ける気がするよ。

直火の威力。笑

 

クレソンが大好き!

中3で転校したんだけど、

校内に給食室がある学校から

給食センターの給食の学校へ。

そしたらとにかくまずくて、

パンと牛乳しか食べることができなかった…

世の中に苦いとか辛いとかくさいとかではなく

こんなにまずくて飲み込めないものがあるのか…とびっくりしました…

1日目のメニューが焼きそばだったのを今でも覚えています。

 

そんなある日「クレソンとアーモンドのサラダ」という

すてきなメニューが。

給食の入れ物にはレタスとクレソンが

わさーーっと入っていて

ビニール袋にドレッシング、

別の袋にスライスアーモンドが入っていて

配膳直前にまぜるというもの。

それがとにかくおいしくておいしくて!

要は味付けはドレッシングだけだからね。笑

クレソンもその頃から大好きで、

普段ちょっと添えてあるだけクレソンが

沢山食べられてうれしかったの。

でもクラスの子達はみんなクレソンが嫌いでねぇ…

「こここんなにおいしいのに!!!」って思ったんだよねー。

 

そんなまずくて呑み込めなかった給食も

1週間後ぐらいには完食してました。

「人って慣れるんだなー」って身をもって学びました。笑

 

クレソン、大好きだけど

いつも給食を思い出します。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレソン (タマママ)
2015-02-19 22:19:14
ちょっとほろ苦い思い出の味なのね

ミートソースのチーズトースト懐かし~い!
とろけたチーズが上あごにへばりついてあっちっちだったね
返信する
ほろ苦い (タマ(*'ー'*))
2015-02-20 14:06:58
クレソンだけにね。笑

ミートソーストーストじゃなくて
サンドにすれば上あごにはりつかないよ!
もっと早く知りたかったね!笑
返信する

コメントを投稿