タマと黒白茶

オットと猫のきなこと暮らす築地のOL。
築地ランチと日々のこと。

ねこねこねこ!桜桜桜!

2016-04-13 | 動物たち

この首輪知ってますか?

マクドナルドのハッピーセットについてくる

ドラえもんの鈴っていうおもちゃです。

子供用なんだけど、これを猫につけてSNSにUPするのが流行っています。

 

きなこは出かける時はいつも首輪をしているので

あ、出かけるってきなこがじゃないよ。人間が。笑

「きなこがお留守番する時は」っていうのが正しいか。

地震とかで家が倒壊して(我が家は古いので…)

万が一すり抜けて逃げられた時に

ちゃんと戻ってこれるようにと迷子札をつけています。

なので首輪自体は慣れっこなんだけど…

それでもこの存在感…

邪魔そうでした。笑

 

 

 

この子はオットの実家のネコ。

コタロウ。

すんごい臆病な人見知りのネコなので

全然なついてくれませんが

多分コタ的にはなついている方なんだと思う。笑

お腹が白いのでせっかくなら起き上がってほしいところですが

なにせ臆病なため。この姿勢で固まってました。。。

 

 

こちらは母方の祖母の家のルーク。

ほわほわ。かわえぇ。

この写真と一緒に2才の暴れん坊くんの写真も送られてきたの。

ちゃんとドラえもんカラーの洋服で完成度高いの!笑

本当はそっちも見せたいところなんだけど!!

 

 

2週間ほど前に遊びに行った時のルーク。

むふふん。かわえぇ。

この子は比較的フレンドリーで

沢山遊んだし、抱っこもいっぱいしたよ! 

男の子だけどきなこより軽いのー。

ふわっふわで軽くて、ひょいっと持ち上げられちゃう!

きなこはもっちり結構重たいです。笑

 

 

 

ちょっとお天気は悪いけど

祖母の家の近くの桜並木。

この数日前に報道ステーションで中継されてた。

古館さんの地元らしいです。

あー天気がよかったらなぁ!!

今年の桜の時期はほんとに毎日どんより寒かった…

青空と桜が見たいのにさー。

 

 

ついでに春の写真を何枚か。

 

これは家の近くの何らかの花。笑

毎年桜の前に春だなーって思わせてくれる

濃いピンクのきれいなお花。

名前は知らないけど

毎年これが咲くとうきうきする。

 

 

こっちは築地の小さな桜。

漬物樽のようなプラスチックの

大き目のバケツみたいなものに植わっているのに

毎年見事に満開に咲く。

多分桜。

 

 

こちらは築地小学校の桜。

ちょっとだけ晴れた日。

 

酒飲みではないのでお花見で宴会は全然興味がないけど

お花見はしたい。けどしなかった。

そんな2016年の春でした。

 



コメントを投稿