tama’s diary

レッスン記録54

こんばんは♪

今週?のレッスン記録✏️


こども✩︎⡱

メインテキスト

宿題だった1曲は次回仕上げ。

1曲追加。ソナチネなので形式の確認。

何調か?で、アホだから⚪︎短調!って元気よく言うけど、長調だわ😂

本人は長調って言ってたつもりみたい。

指遣い。左手をどの指で弾き始める?

気をつけるポイント。

リピートはなしでOK👌

とりあえず提示部だけの宿題でしたが、さっき練習みたら最後まで両手で弾けてました😓

もしかすると次合格しちゃうかも?

ま、普段弾いてるのと比べたら、譜読みも楽だし、簡単みたい。


発表会の曲🐶

中間部から最後までを中心に。

4連符かなーりあやしかったけど、取り方はあってるみたい。

前打音はまだつけてないけど、触る程度でと。

ぼちぼち練習して😂

メインテキストで30分近く使ってしまい、発表会曲は20分💦

あと5レッスン!

だいぶ良い感じになってきたので、引き続き頑張ってほしい😊


ソナチネ

ほとんど練習してなかったようで、おい!ってなりましたが、次で全楽章通して仕上げられるか??

頑張れ!


ここで入れ替え。

テキスト出したまんま、自分でしまわないので、私がしまいました😂😂


私✩︎⡱

ショパン ワルツ10番

次で仕上げることになりました。

左手うるさいのを直したいのと。

もうちょっと揺らしてもよいのでは?と。

楽譜ほとんど見てないので、もう一度きちんと見ながらしっかり練習したいと思います😂

「ママポンコツだから〜」とかうるさくて。

○ちゃん、ちょっと静かにして!邪魔しないの!って注意されてた😂


サロンコンサートの曲、何にも考えてなくて。

こどものレッスン待ちの間、他の大人の生徒さんとお話ししようか悩んで、話しかけるのやめちゃった😂

変な人と思われても困るので😂

こどもが弾くソナチネに合わせて、指動かしてたり、ノリノリな感じで。

良い人っぽいので、次お会いしたら話しかけてみよ🤣






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Lesson」カテゴリーもっと見る