tama’s diary

レッスン記録59

こんにちは☀️

毎日暑くて溶けそうですね🫠

息子は夏休みになりウキウキ🙌

私はお昼の準備めんどくさ〜いと思いつつ、息子が可愛いので毎日お弁当作る予定です🤣

親バカ🤣


発表会前最後のレッスンでした🎹

バトルバトルの1週間。

どうにもならなくて先生にどうしたらいいのか相談…。

発表会レベルとしては十分弾けてるし、崩れるくらいなら練習しなくてよい、レッスンで弾けばOKとのことでしたが…。

自分で考えて練習して、レッスンまでには見事に復活した息子。

先生はたくさん直すところあるかも?と思われてたようですが💦

思いの外よくなってたので、あとは本当に細かいところをやって。

それで仕上がりとなりました🙌

間に合ってよかった!


グレードの曲。

テストではコンクール推薦状もらえるようにとのミッション。

毎度いただいてるけど、今回も妥協せずに追求して、誰もが納得の演奏ができるように。

ただ受かるだけではダメとのことです🤣

相変わらず厳し〜💦


次のテキスト、いただけるはずですが、9月までおあずけ。

ソナチネをやったりバッハをやったり。

いろいろやりたいことがあるので、テスト終わってからいただくことに。


発表会終わったらソナチネ2番練習してきてね〜と。


音コンの曲、プレゼンしてましたが、先生はその曲は避けたいみたい😂

どうしましょう?


発表会は41番の予定でしたが、43番に変更。

トリは変わらずだそうです。

人数増えてる😱

待ち時間が長すぎるので、遅刻していくことになりました。

着いたら生徒席に座って貰えば大丈夫と。



私のレッスン🎹

ちょこちょこ弾いてましたが、メンデルスゾーンは難しすぎるので😱

フィールドのノクターン5番を練習することに。

保険でショパンのワルツ10番はキープ。

多分仕事が忙しくて練習ができない日も続きそうなので、背伸びしない曲になりそう。

息子のコンクールシーズンも始まりますしね😅

とりあえず次のレッスンまで片手ずつ進めて行きます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Lesson」カテゴリーもっと見る