tama’s diary

レッスン記録46

こんばんは♪

2024年度最初のレッスン記録です🎹

先生にピアニスト先生からのアドバイスまとめたものと、コンクールのお知らせをお渡しして。

所用で並ばないと買えないお菓子を買ったのでお裾分け😊

ネットでも買えるけど、来年の分もう締め切ったとかなんとか。

前はそんなに買うの大変じゃなかったのにな。

テレビで紹介されちゃうと、どうしてもね。


いってらっしゃーいと送り出したはいいけども。

まーず態度が悪いこと…

いらいらしてるの?なんなの?

ドア開けてハリセンで叩いてやりたい気分でした。

課題曲、だいぶ復活→レベルアップ出来てる?

けどミスタッチが増えてるので確実に。

曲調変わるところ、右手と左手の会話もなんとなく、いい感じになりました。

予選で講評に書かれちゃったところね…。


自由曲、荒ぶってます。

停滞期。

調子良くきたけども、やっぱり⁉️って感じです。

すぐ復活して、いつものように一気に仕上げに向かって伸びることを祈る🙏

後半頑張ってるのは認めてくださって、褒めてくださってましたが。

正直まだまだ…。

頑張ってー!


学校が始まり、いろいろとストレスがあるようで。

1番は親友とクラスが離れたことだと思うけど、やっぱり6年生って緊張しますよね。

月曜日からは1年生のお手伝いに行かなきゃいけないしね。



と、今年度どう進めていくかのお話があり。

これはちょっと別で書こうかな。長くなりそうなので。


その後は私のレッスン。

半分くらいこどもの相談で終わっちゃったけど😂

ショパン ワルツ10番

右手凸凹しないように、コントロールする。

左手重くなりすぎない。音が飛ぶので確実に弾くためにのアドバイス。


ある程度弾けなきゃだめかなーと焦って練習したけど、ゆっくりで良さそう。

半分みていただいたので、残り半分の練習を進めます。


帰宅して、反省したのか…

「ママ、広いところのピアノ予約してくれる?」と。

自分からスタジオ練習したいと言いだした。

頑張ろうという気持ちがあるなら、応援するしかないので、2回ほど予約入れました。

もうレッスン無駄にしちゃダメだからね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Lesson」カテゴリーもっと見る