見出し画像

tama’s diary

レッスン記録8

こんばんは😊

こどもの病院通いやら、自分の病院通いやら、忙しいです😱😱

毎日残業でピアノ弾いてる暇がない😢



さて、先週のレッスン記録行ってみよー!!🤣

先週はこどものみレッスン。

私は仕事だったので夫に送迎お願いしました。


夫はロビーでは待たず、お出かけしてきたようです。

なんならすぎてるのに散髪が終わらず、こどもを待たせたよう😓😓

時間管理…


こどもの抱えていた宿題は…

ソナチネ1曲
メインテキスト1曲
ツェルニー1曲
発表会の曲1曲

メインテキストとツェルニーは合格💮

メインテキストは次の曲に進みます。

発表会の曲の練習が始まったので、ツェルニーは一旦お休みに。

ソナチネは安定して弾けてると褒められたそうで、そろそろ第2楽章に進みたいところ。

発表会の曲が一通り確認終わらないと進まないかな??


発表会の曲は転調前、ニ長調の部分が宿題になってましたが、その先に進んだようです。

次は変ロ長調。左手がかっこいいです😊

この曲は転調が多いので、平気で♯や♭を落とします😱😱

ちゃんと見て…。

テーマが繰り返しで出てくるので、ちょこっと違う部分の譜読みさえ終われば、あとは楽なのかなぁ…。


ワークブックの写譜が宿題になりましたが、夫待ちしている間に半分終わらせたようです😁

さて1週間でどれくらい弾けるようになるか…

宿題は多いですが頑張ってもらいます😊✨





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Lesson」カテゴリーもっと見る