見出し画像

奮闘日記

連休3日目

      おはようございます。


   ほぼ1日引きこもり生活を送った
       たまさんです。


       いつぶりだろう。
     こんなにダラダラしたの。

    のんびりというよりダラダラ。

        というのも
    昨日は台風が来るとの事で

     台風に敏感な旦那から
     朝、引きこもり宣言を受け
   ただただ家でゴロゴロしてました。

   出ないと言われると出たくなる私。

      やる事もないので
    お向かいさんから貰っていた
      スイカを食べる事に。


娘は初めてのスイカに何とも言えない表情
   ですがちゃんといただきますをし
    (おぼんの割れは見ちゃダメ)


         いざ実食。


      目の前で食べて見せると
        真似してパクリ


   ですがお気に召さなかったようで


        ごちそうさま


  こんなに早いごちそうさま…ある?笑
       

そしてなんだかんだ理由をつけスーパーへ

     やはり出ないと言われると
     どうしても出たくなる私。


   前日から引きこもる気満々の旦那が
   タコパ用の材料を買ってましたが

      くるくるくるくる…

    焼くのもめんどくさかったので
     お寿司とステーキを購入。



     と、まぁこんな感じで
   のんびり?ダラダラ?グダグダな
      連休3日目でした。

コメント一覧

tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

そうですそうです!
例の保育園の😂
もう言われすぎて何とも思わなくなりました🤭

お向かいさんも貰ったみたいで味は分からないよーとは言ってましたが確かにまだ熟れてなかったみたいで味も…😂
失礼すぎますね私🤣

普段あまりフルーツを食べないので娘には色々食べさせないといけないな〜とは思いつつもスイカはダメみたいです🙄

欲しがったらすぐお菓子あげちゃってるのも問題かも🤭💦
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

イオンが近いのもよし悪しですね🤣
田舎の私は便利そう!って思ってしまいますが連休中とかだと渋滞とか無駄にはまりそう😂

スイカもちょっとならいいんですけどね〜
1玉もらうと冷蔵庫のお邪魔虫🤣
私も買うほど好きではないので今年はもう終わりかな😗
271201tokotoko
こんばんは。

あの、例のお向かいさんから頂いた🍉かしら⁉
娘ちゃん、お気に召さなかった!😆
まだ、熟れてないみたいだから、甘みが少なかったのでは?
完熟のスイカだと食べてくれるかもね~。
お口が肥えているのかもしれんけど😁
myznfme1969
@mezz-cp314 うちのお猿さんもスイカ🍉はあまり…
母は、夏になるとほぼ毎日🍉スイカを食べて、病院で叱られてます💦💦
ダラダラも必要〜😆でもね…なにもしないぞと思いつつ…イオンにちょろちょろ行って、なんやかんや買ってきて息子に「無駄遣い❗️」ってお小言もらってます😅
tama0327
@mezz-cp314 なんだ?
セレブかなんかか🤣?
そらつくよ!
ダラダラよ🤤!!笑

そうそう。
暇に慣れてないからする事無くなるとどうしようかと🤣
持て余してたわ昨日!

仕事は落ち着いた〜?
野獣と楽しんでね〜😊
tama0327
@chibi015 こんばんは😊
分かります!分かります!!
それにお腹も空きますしね🤣
何もしてないのに!笑

なかなかこの暑さで運動…
しんどそう!🤣
tama0327
@naotomo3451 こんばんは😊

台風がおさまるのを待ちつつ半額になるのを待ちつつ行っちゃいました〜🤣
最近スーパーでお菓子コーナーを覚えて大変なんですよ〜😫
無駄に時間かかっちゃいます😂

スイカは〜
1口食べてそっとおぼんに置かれてしまいました🤣
分かりやすい!笑
tama0327
@yamaguti2520 こんばんは😊

そんな事はないです😒
最近スパルタですよ😆
tama0327
@sakuranbo-doghotel こんばんは😊

それ1番タチ悪いパターンじゃないですか🤣!!笑

あ、全員猫です☺️
今度命日にでも載せるのでいつか時間がある時にでもお願いしまーす😚
mezz-cp314
タマぁ
おはよ~
(ノε`*)ンププ
普段からチンタラダラダラするのは
私の特権ですが
特に相方?が居てる時は尚更です(笑)

まぁタマは普段、テキパキ動いてるんで?
チンタラ生活に
慣れ親しんで無いんで
違和感が先立つと思われますが・・
というか
買い物カートに乗るひなちゃん💝
楽しそうだね~
ニコニコ笑って( *´艸`)
かわいい(爆)
初のスイカ、口に合わなかったのかしらね~
私もスイカはあまり好みではないけど・・
スプーン使って頂くのはどうかな・・
あっ、それは私の場合で
どうもガブってすると
口の周りに汁がつくのが
ダメなんです(爆)
chibi015
ダラダラな1日。。わかります。
ウチも旅行が終わってから特にやる事もなく毎日ほぼダラダラ。逆に体が疲れますよ(笑)ダラダラしてるにもかかわらず、よ〜く眠れるんですよ、これが(笑)
でも体は動かさないとなぁと思っているこの頃です☆
naotomo3451
おはようございます!
ひなちゃんには、スイカの美味しさはまだわからなかったのかしら?美味しい物が有りすぎますからね。表情が楽しいです!

スーパーはパラダイスでしょうね。嬉しそう。
いいですね、お寿司にステーキなんて、まさに盆と正月が一緒に来たみたいですよ。
楽しく仲良く過ごして下さいね。 なおとも
yamaguti2520
相変わらず可愛い何でも許してしまいそうです。オジンのアイドル❣
sakuranbo-doghotel
私は自分が男であるせいかも知れませんが、小さい女の子であれば許せますね。男の子であればイライラするかも知れません(笑)。見送られたのは猫ちゃんですか?そのうち是非画像をアップして下さい!
tama0327
@sakuranbo-doghotel いやいや、んな事無いです🤣!!!
私は器が小さい人間なので子供が出来ずに不妊で悩んでいた頃だと多分これが通るとイライラしてます😂

そしていつも思ってましたが絵が上手ですねー!
そっくりじゃないですかー😊
我が家も5匹見送ってるのでいつかお願いしたいものです☺️
sakuranbo-doghotel
可愛いから許されると思います!
tama0327
@sakuranbo-doghotel おはようございます😊

これがまた結構通行の邪魔になるんですよ〜🤣
sakuranbo-doghotel
カートに乗っている姿がまた可愛いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る