見出し画像

奮闘日記

連休2日目

      おはようございます。

      1日寝たくらいじゃ
    疲れがとれないたまさんです。


       連休2日目

     遠出を嫌がる旦那を説得し
     昔から連れて行きたかった
      『おもちゃ王国』へ



     前回レオマで娘はまったく
     乗り物に乗れなかったので
 フリーパスではなく12枚3000円を購入


   早速遊んでましたがここは別料金。

      置いて行かれる旦那。


 娘が好きなボールプールもありました。


      1200円払うも早々と出て


        次に向かう娘。


      リカちゃんと記念撮影
 

     外には無料のスペースもあり


         もう夢中。


      昨日は曇りだったので


     そこまで暑くないはずが



       娘はすでに汗だく。


        ここも無料。


        汗が…笑


       行列に並び昼食。


       娘はお子様ランチ


     ですが美味しくなかったのか
        お皿に戻す。


     結局ほとんど残しました。


  いつのまにか乗り物にも乗れるように


     トイレに行っている間に
     2人を見失ない探していると


    コーヒーカップに乗ってました。



     そこからワンワンコーナーへ


        ここは無料。


     楽しそうに石で遊んでました。


      やさしくたたいてね。
  っと書いてあるのに娘は渾身の一撃


     そしてここからは別料金。


     黙々と積んで倒すを繰り返す


      自分の姿をチェック中。


    次はボールを使い遊び出すも


       なぜか後ろに飛ぶ


      ここでも渾身の一撃


        当たりました。


   ワンワンとうーたんとも撮影記念


     ここでなぜか台を持ち出し


      重すぎて持てず悔しがる


    他にもワンワンのおもちゃや


      乗り物等もありました。


  このへんのキャラは私は知らない…


  出ようとすると『もう1回』とアピール
   またまた積んでは倒してました。


        ここも無料。


 何度もボールに跳ね飛ばされてましたが
     楽しそうに遊んでました。
   
 
         亀?


  ここは臭かったので滞在時間は短めに
      メルちゃんハウスへ

       入口で記念撮影。


     中に入ろうか悩みましたが
      大人の体力がほぼ限界。


      写真だけ撮ろうとするも


      なぜか隠れて遊び出す


       何とか撮れた1枚。


    疲れ果て帰ろうと車に乗ると
       娘は秒で寝ました。
    


  結局12枚買った乗り物券も余り
  別料金のところが多かったのですが
   期限がないとの事でまた次回。


  遊びに本気!なんて言いましたが…
    
       疲れたーー!!




コメント一覧

tama0327
はるかさん

おはようございます☺️

ひなさん終始興奮気味でしたが私達のテンションはどんどん下がっていくという🤣

でも連休くらいしかこういう所に行かないのでいい思い出になりました😚
ただ本当疲れますー😂
預かってほしー🤣

はるかさんもお散歩お疲れ様でした♡
はるか
わぁ〜💕楽しそう👏
いいお休みですね〜

ひなちゃん、お城のお姫様みたいで とってもステキよ🥰

たまさん、疲れたでしょう❣ひなちゃん預かるゎよ〜(*´艸`*)フフたっぷり寝てていいわよーって言いたいわ❣
tama0327
@myznfme1969 ですです🤣!!
寝ても寝ても寝たりないです!笑

ゴーカートやら色々ありましたがひなさんさすがにそれは乗れないので面白そうだなー🤤っと眺めて諦めました🤣

運動…
それだけはどうしても避けたいですね😒笑
tama0327
@naotomo3451 あ!
忘れられてない😆!!笑

いや〜
私は煮込みハンバーグ、旦那はカツカレーでしたがどれも美味しくなくてー😭
もったいないので私達は食べましたが娘は渋々ポテトだけでした😂

疲れたので今日のお出かけどうしようかと悩んでたんですがこれから台風が来そうなので予定が決まらずです😥
どうしよ〜😫
myznfme1969
わかる〜😆
子供の体力についていけないよねぇ😆
ひなちゃん楽しそうでなにより😆おもちゃ王国楽しそう😆私が行ったら、子供そっちのけで私が楽しんでしまいそう😆
しかし…ほんと疲れが一日じゃとれなくなったよね💦💦体力つけなきゃ…💦でも、運動したくない…
tama0327
Leiさん

本当ですか?
なんだかひなさんだけびしょびしょというかずぶ濡れというか😂
他の子そんなに汗かいてないんですけどね💦
なんでー!?っ思いながら何度も拭いてました😂

そうそう!
こっちはお金さえ払えばなんて思ってしまってますが無料の方が楽しそうでしたよ🤣
次回いつ行けるか分かりませんが大事にとっておきます😚
tama0327
@chibi015 ですかね〜🥺?
遊び足りなかったかな〜?っと思いましたがもう限界で😵
そして帰宅後、自分は寝てたので回復してるんですよ😑
ふざけてる!!🤣笑
naotomo3451
おはようございます!
まあまあ、沢山楽しまれましたね。
おもちゃ王国なかなか、楽しそうですね。キャラクターが色々混在して、懐が広そうです。
ランチ、どんどん残していく表現がたまさんの真骨頂で笑ってしまいました。本当に文章と写真のチョイスが秀逸。
何だか読み終わると一緒に回った気がして疲れたような気がします。秒で寝られそうです。

相変わらずのナルちゃんぶりが素敵なひなちゃん。モニターチェックはアイドル並みです。今日も楽しみました。今日も忘れず なおともでした。
tama0327
@271201tokotoko そうなんですよー!
結局7時間ほどいましたが、しんど。っと心の中で何度呟いた事か😂
でもblogで言ったからにはちゃんとやらないと!🤣
有言実行!!
blog様々です😂
Lei
お疲れ様でしたー。
私も一度は連れて行ってあげたいと思いながら、行かずじまいでした。
結局、子供は無料コーナーが1番楽しそうだったりするんですよね。
ひなちゃんの汗だく、ちょっと笑ってしまいました。子供って、お風呂入ってきた?位に汗だくて、ビビりますよね。
そして、ワンワン、いるんだーと思ったら、違うのね。これもウケました^_^
今、私が行ったら、半日でギブアップだろうな。
本当、お疲れ様でしたー。
もう、我が家は数えて揃えてなんて、ないだろうな。。💦
chibi015
たくさんの写真、かわいいです💕
大人は疲れますよね〜💦少し歩くだけで本当に疲れる!!子どもはどこにそんな体力あるの?!と思うくらいビックリですよ!!
でも大人は疲れてもひなちゃんが思いきり楽しめたようでよかったですね☆きっと思い出に残ったんじゃないかなぁと思います💕お母さんお父さんの一生懸命さが伝わってますね☺️
271201tokotoko
おはようございます。
メッチャ楽しんでて良かったね😀
親はバテバテだけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る