見出し画像

奮闘日記

返して。

       こんにちは。


  またまた久しぶりにblogを書き出した
       たまさんです。

 土曜日のおもちゃ王国後、発熱した旦那は
   熱が下がらず月曜日に病院に行くと
       コロナ陽性。

   その後キットで私は陰性でしたが
     明らかにクロとしか思えず。

   結局、遅れて私も水曜日に発熱し
   病院へ行くと娘と共にコロナ陽性。

         …

    ここ数日、本当に散々でした。


 幸い内職を2日休ませてもらえた事だけが
       唯一の救い。

   2人共、熱も下がり咳もだいぶ治まり
      もう大丈夫そうです。
   
       
     ただ私の味覚、返して。


    そして昨日は節分だとの事で
  イベントごとは基本スルーの私達ですが
    

       豆も用意して


       いざ鬼退治!


      雨を気にして鬼は傘。


     どんどん近寄ってくる鬼に


       必死の抵抗。


       鬼…弱すぎ。


 でも娘は楽しそうに豆を投げ続けてました

        ただ…

     私の味覚は返して!笑

コメント一覧

tama0327
@gabaosan おはようございます😊

いつもの真面目な文面とは違い…
おもしろいですね🤣
コメントを読み、吹き出してしまいました😂
まぁ〜会社もなかなか鬼ですよね🤣
これは全員かかるだろうと先手をとり1週間のお休みをお願いしましたが…
ダメでした😅

そして祖父の体調があまりよくないようなのでまたお休みを…っとお願いしたいとこではあるんですがもう言いづらくて😭

味覚に嗅覚もとられてしまい何を楽しみにすればいいのか分からなくなってしまってますが祖父に幼稚園の準備に日々精神、削られてます🥺
ですが…
笑わせて頂きありがとうございました😚
gabaosan
たまさん、おはようございます。

3人揃ってコロナ、大変でしたね。
一体何を取られたのか?と思ったら、味覚でしたか、、、
私の場合は味覚障害は出なかったので感覚が分かりませんが、、、食べ物の味が分からないと、辛いと言うか、つまらないでしょうね、、、😣

兎に角、皆さん大事に至らなくて何よりでした。
傘を差した鬼はシュールですが、内職のお休みを2日しか出さない会社も、中々シュールですね、、、😅
tama0327
@makiomu こんばんは😊

お互いコロナに悩まされてしまいましたね😂
自分がかかる分にはどうでもいいんですが子供となると話は別🤣!!

コメントありがとうございます😊
お互い頑張りましょう😚
makiomu
私も久しぶりにブログを更新しました😂
コロナ大変でしたね💦
早く味覚が戻ってきますように😖
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

まさに私も彼女さんと一緒です😂
そして味覚と嗅覚のダブルでどっかいっちゃってます🤣
盛りだくさん♡笑

まぁ〜何食べても美味しくない😢
微かに炭酸水のレモンを感じるくらいですかね!🤭
インフルも流行ってるので気をつけないと〜😫

息子さんと節分は…もうしないか🤣
恵方巻きは食べましたか☺️?
我が家はどうせ味しないからと買うのやめました😜
myznfme1969
あちゃ〜
味覚やらちゃいましたか💦💦
早く戻るといいねぇ😨
コロナやっぱり怖い😱😱
鬼と一緒にコロナも出てけ〜😆😆
後遺症はいろいろあるようで、息子の彼女は嗅覚がやられてしまってなんにも匂いしない…ってひと月くらい言ってましたね😫
豆まき、ひなちゃん楽しそうでいいなぁ
うちは、1人だったからマメはまかずにぽりぽり食べてました😆
tama0327
はるかさん

こんばんは😊
もー!
本当地獄でしたー😭
熱もですが体が💦関節が痛くて痛くて😂
でも私は熱が遅かったので2人の看病もあって😫

写真、ブレブレですみません🤣
大はしゃぎで鬼を退治してたので動きが止まらず!笑
来年はもっと本格的にコスプレさせますね😙
はるか
体調が回復してきた様で、1週間お疲れ様でした。
ひなちゃんの、鬼に勝ち誇った表情❣サイコーですねぇ♥

たまさんの👅はかわいそうに(´;ω;`)
全快しますように🙏
tama0327
なおともさん

こんばんは😊

明らかに変質者ですもんね👹!笑
『庭、見てて』っと言われ娘と待機してましたがまさか傘をさしてくるとは思いもしませんでしたよ!笑
せめて脅かすくらいして欲しかったです🤣
デリケートな鬼だな!!っとだけつっこんどきました🤭

コロナなんてただの風邪!っと思っていたのに…
なかなか体調が戻らず苦戦してます🥺
いつもありがとうございます😭
ほどほどで休憩しつつ頑張ります!
tama0327
@marimoheko こんばんは😊

一家で全滅してました🤣
3日のパターンもあるんですね!!
じゃあもしかしたら明日には分かるようになるかな🤔?
私だけならまだしも旦那もなので誰も娘のご飯の味見が出来ないという🤣
もう勘だよりです!笑
そして娘も食べない😑
…多分娘も感じないんだと思います🤭💦

鬼👹、というか旦那ってバレバレですもんね🤣
全然怖がってませんでしたよ😙
皆さん結構本格的な鬼なので来年は頑張ります😂
tama0327
@shinkumi20090711 こんばんは😊

もう私の楽しみが美味しいご飯と晩酌なのに、まーたく味がしないので困ってます🥺
2週間もかかるんですか💦?
何が1番困るかって娘のご飯の味付けがもう謎すぎて🤣
でも娘もあまり食欲ないようなのでもしかしたら娘も味覚どっかいっちゃってるかもしれませんね😂

すごいな〜
2週間耐えたのがすごい…🥺
tama0327
Leiさん

こんばんは😊

ですよね!
旦那がコロナと分かり次第、これは全滅するだろうと1週間の休みを願いでましたがまさかの却下です🤣
そしてたったの2日😂
もーしんどくても熱が下がってる間を見計らい頑張りましたよ😭

そうそう。
味覚って大事だなって思いました🥺
なんせ味がしないので料理して味見の意味無し🤷‍♀️笑

世の旦那様の鬼役👹は定番なんですね☺️
今年はやりませんでしたか?
あ…
そぉいえばまだ昨日の豆、庭に放置したままでした🤣
なんだか頭痛も治らずで体調悪くて😮‍💨
って言い訳しときますね!笑
なおとも
こんにちは!
大切でしたね。本当に早く味覚が戻ると良いですね。ひなちゃん豆まきを楽しそうに出来て、良かったです。スリムでイケメンさんの鬼では、ひなちゃんも恐くなかったでしょう。

ご無理なさらず、お身体を大切にして下さいね。なおとも
marimoheko
わ〜コロナだったんですね😵
内職2日しか休み無しって!
株によって違うのかもですが5日くらいしんどいですよね😵
味覚は私も無くなりましたが、3日ほどで戻ったような…?🤔
早く元通りになりますように!!

娘さん鬼怖がらないんですね😁
さすがに正体バレてるかな!?🤣
shinkumi20090711
こんにちは
私も昨年コロナになり、味覚異常発症
でも、2週間くらいで復活して今は後遺症は全然なしです
きっと、回復するからゆっくり待ちましょうね

旦那さん鬼までやるようになって家族貢献
娘さんの成長に合わせて旦那さんも成長してますね(⌒∇⌒)
Lei
コロナ、大変でしたね💧
でも内職を2日しか休まなかったって、、、。頑張りすぎです。
て言うか、内職の人も休んで下さいと言ってくれないなんて、、、😤
味覚、私も息子もしばらく戻って来ずでしたよ。何食べても美味しくない。好きな物まで食べたくなくなる程でした。
早く帰ってきますように。

豆まき、懐かしいな。ウチも旦那が鬼だったな。仕事から帰ると玄関前で鬼に変身。退治をすると、しれっと旦那が帰ってくる。子供は、鬼がお父さんだと分かっていたのか。子供が付き合ってくれてたのかもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る