見出し画像

奮闘日記

腕がいたい

   こんばんは。

泣きまくるひなさんを
抱っこで寝かせるという毎日を
繰り返しているだけのたまさんです。

    今も…

  置きたいな。ベッドに。
    泣くよな絶対。

   もはや心霊写真

その寝ないのも昨日、体重検診で
 母乳があんまり出てないから
 ミルクを60から80に増やしてた
って言ったら
 ミルク飲ませすぎだと。
 だから呼吸が早いのかもと。

結局それから60に減らしたけど
3時間空けてって言われてんのに
もー2時間くらいで泣きだす。

可哀想に自分の指を
ずっとしゃぶってるし。

月曜日は1ヶ月検診でまた病院だけど
そこで一応エコーとか血液検査とか
またするらしい…。

夜間救急で連れてった病院は
80飲ませても大丈夫って言われたのにな〜

今日はミートソース作るからって
材料色々買ってきてもらってたけど
この様子じゃ無理だな〜。

泣かせっぱなしも可哀想だし…

 あ〜横になりたい。
 あたしも眠りたい。

コメント一覧

Unknown
たまさん、おはよう☺️
ひなちゃん寝てくれて良かった〜💖

おっぱいの痛み、今は一週間に1回ちょっとあるかないかで、すぐなくなるから随分良くなりましたよ〜

おっぱい今は出てるけど、最初は全然出んくて💧
体重も増えんで、どうしようかと思ってましたよ〜

産婦人科は混合押しで3時間空けるよう言われてたけど、母乳だったらこれじゃ駄目なのかもと、一日中何度も吸ってもらったらやっと出るようになりました😣
でも、これが合ってるのかも分からないしたまたまうまくいきましけどね〜
私の場合何回も吸ってもらわないと出なかったかもしれません
tama0327
@mirin_8 それですそれ😫!!
本当その繰り返しをして、まさに今置いたまま寝かせてます!
いい思い出になりますかね〜。

いつまで続くのかな…ってすでに不安になってます😅
始まったばっかりなのに!笑
tama0327
@tamaseya こんばんは〜

ピンクの写真の顔好きなんですよね♪
疲れきったおばあちゃんみたいで🤣

カッコいい!
そんなセリフはいてみたいです😖
旦那と2人でどうしようか…って悩んでました🤣
あまりにも欲しがってたらあげちゃおうかな💦
もう可哀想になるんですよね〜😖
mirin_8
こんばんは😊
毎日大変ですね。お疲れ様です。
私の娘も、常に抱っこしていないと泣いて大変でした😅

抱っこした状態で眠らせたら、ゆっくりゆっくりベッドに仰向けになって、ゆっくりゆっくり横を向いてベッドに着陸させる。失敗したら最初からやり直し…という毎日。
ベットに着陸させるのを諦めて、腹の上に置いたまま寝た事も何度か…。
大変でしたが、今では良い思い出です😊

大変な時は、旦那さんに『おい、手伝え!』と言うと良いですよw😁
tama0327
@sugichan_goo こんばんは〜

だいぶ太りましたよね💦
もうすぐ4キロになります🤣

寝てる時はもぉ食べちゃいたいくらい
可愛いです😍
…親バカですね😜
でも寝てる時は!  です😝💧
tama0327
yorkさん

そう!その揺れるやつ買うか悩み中です😖
最初抱っこ紐にしようとしましたが
首がこわくて😫
みんな腱鞘炎なってるんですね💦
どうにか対策しないと…

それが旦那はニコニコしながら
抱っこしてるんですよ😫
ずっとじゃないから
そら笑うわな!
って内心腹立ってます😑
tamaseya
こんばんは♪
ひなのちゃん❤️ピンク着てる😍
今日も可愛い~💕

そうそう、ミルクとかって、人によって言うこと違ったりするんですよね💦
困りますよねぇ😅
缶の表示どおりに、なんて…ロボットじゃあるまいし💦

私、結構あげちゃってましたよ。
1時間半くらい泣かれたら、もう次の分のミルクあげてました😂
で、ぐっすり寝たら、4時間は寝かしてあげる。てな感じで調整してました。
夫が何かあげすぎ?的なこと言ったりしてたけど、生きてんだから良くない?って言ってやりました。
育児は戦い、母は戦士ですから。休養も仕事です😤
sugichan_goo
こんばんは。😋ゞ

随分シッカリしたお顔立ちになられて……。
ご両親に頼り切ったその仕草には、
大いに感動しますし可愛いくて
ギュッとしたくなりそうです。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
york
@tama0327 タマさんお疲れ様❤️

ひなちゃんしっかりしてきたね❗️
主張も凄そう(笑)

私も次男の時腱鞘炎なったよ。
揺りかご式の籠みたいな奴に乗せて整骨院通ったらじいちゃん、ばあちゃんのアイドルになってた😅

みんながかわいいって見てるから安心して施術受けてたなぁ…。

既にひなちゃんには抱き癖ついたのかもね。
だってママの腕の中が一番だから❤️

パパにも癖をつけさせないとね💦 タマさんばかりに負担かかっちゃう。

ミルクも様子見て飲ませてもいいんじゃない?
動くようになったら痩せてくるよ。
tama0327
@sisopaseri 凄いです🥺そんなにでます😵?
私、搾乳しても30とかでしたよ!笑
もーミルク様様です!
昨日からミルクだめなら母乳を!って思ってちょこちょこあげたらsisoさんが言ってた乳首の痛み!あれが分かりました😫
乳首取れそうです!笑
もう落ち着きましたか?
tama0327
ひわさん

早っ!笑

おやすみなさーい😊
Unknown
私最初から、母乳だけでいくつもりだったから泣く度授乳でずーっときてて、最初は飲む量少ないから。。おっぱい張るわ😭詰まるわ💧脇が膨らむわで苦しんでました
今は、たくさん飲んでくれるようになって落ち着きました
おっぱいマッサージしたらすぐ張ってしんどくなりそうだから全然してないです
ひわ
やったーー🎶おつです!おやすみ(-_-)zzz
tama0327
みんなーーー!!!!
やったよー!!!
寝た〜❤️❤️
腕、死ぬーーーー!!!
tama0327
ひわさん

いまやっとベッドに移動できました!
やった!!昼からずっとだったんです😭😭

洗濯物、雨で濡れたちゃったよ〜💦
旦那がいる時はダッシュでご飯食べたりお風呂入るんですけど…
とりあえず寝てる間になにか食べないと💦
ひわ
ひなちゃん、また成長した気がする~~!
ひわ
たまさーん、お疲れさまです。
色々健診でアドバイスくれるけど、私も当時は翻弄されました。

もうちょっとして首座れば、少し楽になるかな!

すぐ大きくなるから、、

私の子だから大丈夫!呪文を唱えましょ(笑)!あとは睡眠、、大事!!
tama0327
@mezz-cp314 私もそう思う〜

メズの話は当てにならないって?
大丈夫よ〜!
私も全然分かんないから!笑

こんなギャン泣きされたら
家事する暇もないわ(p_-)
昼なら多少はほっとけるけど〜
tama0327
ハナママさん

保育士さんだったんですね〜😊
だからこないだ赤ちゃんの事言ってたんた😆
これミルク減らさなくてもいいですかね?
でも月曜日にまたどのくらい飲ませてるか聞かれそう…😰
tama0327
@sisopaseri こんばんは〜

そうなんですよ😖
いつもなら飲ませたらすぐ寝るのに💦

ミルクがダメなら母乳で補う!って
思ってあげてるんですが
私そんな母乳出なくて〜😖

母乳だけでしたよね?
マッサージとかしてますか?
mezz-cp314
タマぁ

こんばんわ~♪

そうだね~
赤の事は全くわからなけど
マニアル通りは
あくまでも参考であって
個人差とかもあるんじゃないかな
ミルクを減らして2時間でお腹空いてるのは
増やしても良いと思うけどね

あ、私の話は当てにならないからね(笑)

タマぁ、がんばって~(笑)
休める時は休んで~
ハナママ
元保育士です。
結構検診で細かい事を指導されて神経質になってるお母さんが多いです。
太り過ぎだからあまり飲ませないでくださいとか😌
教科書どおりにはいかないです。 
ただでさえ疲れてるところにダメ出しされたら不安になるね。
そこまで気にしなくていいと思うけどなー 
Unknown
色々な所でみんな言うこと違うとどれを信じたらいいか、分らなくなりますね😅💧
Unknown
私のいた産婦人科は3時間以内に泣き出したらミルク増やすよう言われましたよ😲❗
80あげて良さそうじゃないですか❓
満腹にならないと寝ないって看護師さん言ってました❗
私も産後すぐは泣く度、かなり頻繁におっぱいあげてて、乳出だしてやっと落ちつきました

私も、長男の時に手が腱鞘炎になって病院行きましたよ〜💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る