見出し画像

奮闘日記

念願の

  こんにちは。

今日は雨だし引きこもろうかなと
ひそかに思っているたまさんです。

  いやね。
旦那がそろそろ入院とかの物揃えに
西松屋行こうって昨日言ってたけど…
  寒いし雨やし

って事で…
ついに念願の栗きんとん🌰作りました〜

年末年始からずーっと食べたいって
思ってたけどなかなか作らず
栗は買ってたんだけどね〜

で…
簡単な作り方ググりました

  用意するのは↓

  スーパーの焼き芋

  栗甘露煮(これ高かった〜💦)

潰しながら甘露煮のシロップと栗混ぜて

    完成

 簡単すぎたけど美味しかった〜
もちろん全部食べずに半分以上冷蔵庫に

あたしはこれから旦那が買ってきた
マックのフルーリーを食べるのだ




コメント一覧

york
@tama0327 ベビーベットは案外助かりましたよ~👶

まぁ檻的な💦
ベット上を清潔に保てば後はね😅

ハイハイし出したらまさに檻でしたよ。

誰か回りに使ってない知り合いとかは?
私は義妹が姪を産んだ時にあげました。
もう必要無かったし、ぶっちゃけ邪魔だった。

それから妹の知り合いに行きましたよ。

あとベビーバス❗️
これも一時だけだから貰うか何かで代用するか…。

今の洗面台はシャワー着いてたりしたら洗面台にお湯張ってそれでいけますよ👍

これからどんどん必要経費出るから節約、節約💗
tama0327
Yorkさん

いつのまにか寝てました〜!
Yorkさんもバテ気味みたいだけど
大丈夫?まだ仕事ですか😳?

旦那が私が家から出る気配がないから
マック行ってたんですよそのお土産😋
デブになる協力をしてくれる
いい旦那です🐷笑

そう!
一時の物にあんまり値段かけたくないから
安いのないかな〜って通販みたりしてます

ベビーベッドとか買いました?
あんなのいりますかね?部屋狭くなりそぉ😱
tama0327
@11060620andy ストーブいいなぁ〜
おでんとかも出来ますよね😋
我が家は猫が火傷してから
ストーブは封印しました😱

分かります!
私もべちゃべちゃ派🍠
しかしべちゃ派の芋ってスーパーでも
結構いい値段しますよね〜!

つぎは余ったお餅を
どう消費しようか悩んでます(´-ω-`)
york
タマさんやっと栗きんとん食べれたんですねぇ( *´艸)

あれから話題にならなかったから諦めたか?って思っていたけど秘かに恋してたんですね。栗きんとんに💕

その後にマックフルーリーって‼️
寒っ🥶

身体冷やさないようにね♥

そろそろ赤ちゃんの準備だね。
あれもこれも欲しくなるよwww

でも使うのは一時の物も有るからご主人様と考えて揃えて下さいね。

部屋が物で溢れるよ(≧∇≦)💦
11060620andy
芋とか栗とか
美味しい😋ですよね〜🥰
私は、ストーブ派なので
スーパーで安いさつまいも買って来て
〈焼き芋〉作ります😆
ただ、ホイルに巻いてストーブに乗せとくだけの(笑)でも、火の具合がいいんだよね〜😆👍👍
ホクホクより、ベチャベチャ派です(笑)😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る