見出し画像

奮闘日記

体験入園

     おはようございます。


   娘をたかが50分預けるだけの
     体験入園が不安すぎて
   前日寝れなかったたまさんです。

     9時30分〜10時40分

   原則徒歩なので三輪車に乗らず
   慣れてもらう為にも徒歩で向かう


      受付で名札をつけ
  今日に限ってウンチがまだだったので

      先生に話しをし
   一応オムツを預けようとすると


  『もしやっちゃったな!っと思ったら
     遊戯室使ってください☺️』


        ん?
    
      親もいるの??


  聞けばどうやら今回も親も一緒だと。

  そして1人の女の子が娘の手を引き
 


     一緒に遊んでくれました。


   途中咳をしだしたお友達の背中を



    さすってあげる優しい娘。笑


    それからも2人で遊具で遊び


      娘も必死についていく


      最後は砂場に落ち着き


    『かして』なんて言えてました。


  園長先生からの片付けの放送が流れると
    一斉にみんなが片付けをしだす。

    みんなの切り替えの早さに
     ビックリする母を横に



      泣きだした娘。笑


    ずっと遊んでくれたお友達が
  泣き止まない娘にたんぽぽのプレゼント


    たんぽぽを握りしめながらも
   お友達に『まだ遊びたい』と訴え


        母にも


      そしてどんどん…


     次から次に人が集まりだす


       願いも虚しく


        お見送り


     幼稚園を出て帰宅途中も


       『まだ遊びたい』

  
    なかなか泣き止まずしまいには


        帰宅拒否。



     幼稚園イヤ!キライ!

   とずっと言っていた娘が不安で
    前日は寝れませんでしたが

   昨日はビックリするほど快眠!
     なので内職は進まず!


    でも娘と一緒に遊んでくれて
      本当にありがとう。
 

コメント一覧

tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

なんだか私が褒められたみたいで凄く嬉しいです☺️
このまま優しい子に育ってくれたらいいんですけどね!
ただ食い意地だけは異常ですが😑

そう!そう!!
もう放送が流れた途端にみんな一斉に片付けしだして本当ビックリ!
そしてこれは思っちゃいけないんでしょうけど、ちょっとかわいそうになっちゃいました😂
思っちゃいけないことなんでしょうけどね🤫
ルールは必要ですから😖

一人っ子で自宅保育でいままで自由気ままにしてきたのに大丈夫か?っと不安な気持ちもありつつ…
2週間も付き添い😨?っと…

いやだ…笑
myznfme1969
年少さんたちの姿は未来のひなちゃんですね
時間が来て、片付けていくという社会のルールも幼稚園の中で覚えていくものですね
うちも一人っ子なので、家族の中で争うことも、譲ることもしなくてすんだ世界から、幼稚園で友達とぶつかって我慢したり、譲ったり譲られたりという世界に飛び込んで、あの時は心配で、寂しかったけれど、小学生になる頃には良い幼稚園に行かせて良かったと思ったもんです
また、子供と離れる時間があることで、自分でもびっくりするくらい心に余裕ができました
しかぁし😆2週間も同伴???
怖すぎる…😆😆
たまさんも頑張り過ぎないようにね
お友達の背中をさすってあげられる優しさは
日頃からお母さんに優しくしてもらってる証拠です
たまさんのしてくれたことをちゃんと覚えていて
お友達が咳き込んで辛そうだから、さすさすしてあげられるんです
いい子に育ってるわぁ🩷🩷
ばあちゃん涙出てきたわ😢😢
tama0327
@hanachanmaman822 おはようございます😊

え?
情緒不安定って…


それは間違いないですね😏✨
私がそうなると自覚しております🫡笑

寂しいんですよ〜😭
本当に寂しい!笑

でもずっと甘やかしてばかりだったひなさんが皆とうまくやっていけるのか不安でしたが周りに助けられ園長先生も過保護か?笑
ってくらいに構ってくれるので安心して預けられそうです😊

ただ私が寂しいんですよ〜😭笑
tama0327
@urutora0715 おはようございます😊

本当にいい経験をさせていただきました☺️
しかし、一度帰れると思っていた私は…
やば。まだ掃除機かけてないのにー!
帰ってからするつもりだったのにー!!
なんて思いながら🤭

そして今朝また入園準備をしていたら起きてきて『ママナニシテル』とカタコトで言われたので『ヨウチエンノジュンビヲシテイル』っと真似をして答えると『ヨウチエン、イヤ!!』
だと🤭

ふふふ😙
ダメなんでしょうけど、なんだか嬉しくなっちゃいました🤫
hanachanmaman822
たまさんこれまで色々と葛藤があったと思いますが
いよいよ保育園入園となりましたね😊
はじめのうちは親子して情緒不安定になるかもですが(ゴメンね 笑)慣れたら楽しい保育園♡
お姉ちゃん達によしよしされているひなちゃん もうこれは入園後はお世話したい年長さん達がひなちゃんをめぐって奪い合うのは間違いないかもです 笑
urutora0715
おはようございます
ひなちゃんのベソかいてる顔が可愛くて…本人は真剣だけど😅
幼稚園、すごく楽しかったんですね
咳しているお友達の背中をさすってあげたり、優しいひなちゃん
入園しても皆んなと仲良くできそうですね😉
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

凄いですよね!
ピンクの帽子の子は今、年少さんなんです!
それでこんな事が出来るのか〜っとちょっとビックリしました🫢
そして娘も今度ピンクの帽子で入園です😚
まぁ〜制服が可愛くない!笑

そして2週間まじ地獄です…
幼稚園に入れて少しは楽になるかと思いましたが予定が多すぎて😰
参観日も毎月…
余計仕事が増えました🤷‍♀️笑
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

もうバレバレですね🤣
寂しすぎますよ!笑

良かった〜と思いながらも…
内心むっちゃ寂しい😭

耐えねば。
なんとか乗り越えなければ😭
…私が!笑
tama0327
@yamaguti2520 おはようございます😊

あれれ😳?
珍しくオジンさんが私の心配まで🤭笑

着いてすぐは戸惑ってましたが娘に声をかけて手を引いてくれた子に本当感謝です🥺
おかげで幼稚園は楽しいと思ってくれたようですしね😙
私はちょっと寂しいですが🤫
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

そう!それです!
1番伝えたかったやつ!!
背中😳摩ってる!!!?
ってビックリしちゃって!
でもなんだかそれを見てて嬉しくもなり☺️
優しいな〜なんて。笑
これは親バカですね🤭

そしてまぁ〜帰りは苦労しました😮‍💨
結局抱っこで連れて帰り家でも泣き続けるという😑
でもこれで少し安心できたので行って良かったです☺️
chibi015
たまさんこんばんは☆今日も一日お疲れ様です☆
お友達に誘ってもらって一緒に遊べるなんて成長しましたね!!すごい!
まだ遊びたい!!って泣いたりやめられなかったりするのは日常茶飯だから大丈夫です!ピンクのお帽子のお姉さんさすがです!
2週間も保護者同伴じゃ、余計慣れないですよ💦2週間後ママがいなくて泣きますよ😭
tama0327
@gabaosan こんばんは😊

そ、れ、が!!!

聞いてくださいよ!
入園しても3歳児は2週間、保護者の付き添いらしいんです😱

地獄…
はるか
ウキウキで幼稚園に向かえて、ほっと一安心❣
帰りたくないほど楽しめて、まずまずでしたね👏
おともだちやおねえさんとも楽しくやっていけそうですね(*^^*)
たまさん、ウレシイけど ますますサミシイでしょ
( ;∀;)
yamaguti2520
先輩が優しくて良かったな~幼稚園入園ダイジョブな感じがします。泣き顔も可愛いですネ❕寒いですからたまさんもオジンのアイドルも体に気を付けって入園日を迎えて下さいね❣
なおとも
たまさん おはようございます!

まあまあ!優しい先輩にお友達に本当に良かったです。帰りたくないがこんなに早くくるなんて、少しびっくりです。お友達の背中を撫でる優しさにも感動しました。良かった良かった!

まずは一安心てすね。嬉しいです!なおとも
gabaosan
たまさん、おはようございます。

お試し入園、上手く行ったようですね。
ひなさん、泣きべそ姿も可愛らしいな~☺️
年長さん?のお友達に遊んでもらって、、、
不安だった幼稚園も大丈夫そうで何よりです。

4月から寂しいのはお母さんの方か、、、
きっと、お休みの日が今まで以上に濃密になりますよ!
tama0327
@luffy000616 おはようございます😊

そう!
私は寂しがってくれるとばっかり😑
なのにあんなに楽しそうに…
なんなら母の事なんて放置…🥺

バカヤロー!!!🤣笑
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

幼稚園には鼻水が出ていると事前に連絡するも、大丈夫だとの事だったので行ってきました😊
本当は私が行きたくなかったんですけど🤣

そう!思うようにはいかないですよね💦
『かして』っと言っている娘は無視されていて私が必死に他の物で対応しました😂

もー!
ウンチポーズ??
いや笑い話にならんです!笑
結局は帰りは抱っこで連れて帰りましたよ🤣
luffy000616
可愛いね〜╰(*´︶`*)╯♡
お母さんと離れたくないから
幼稚園に行くのを嫌がるのよね
あはは🤣、
少し慣れたら
親が寂しくなるほど
幼稚園好きになるよ(#^.^#)
271201tokotoko
おはようございます。

体験入園どうだったかな?と、気になっていました。
無事に行けたようで良かったけど、まだ遊び足らなかったとやね~💦
集団生活は今までのように思うように行かないけど、それも慣れてくると思いますよ。
泣き顔を見ると切なくなっちゃうけど、それも可愛い~💕
帰宅拒否の座りは、ウ○チポーズかと思っちゃった🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る