けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

皆のおかげです

2010-03-10 16:55:29 | 
今日は久々にラムちゃんと工場へ来まして・・
昨秋の避妊手術以来ですが・・
久々の工場に、猫らしく・・固まっております・・。

ジェロも爺さまらも 大きなったラムにビックリ!!

昨年の3月にラムとランを拾って、もう1年。
久々の再会に iさんも大喜び・・ !(^^)!
iさんも当時は 猫の子育てを助けてくれて・・
ミルクやご飯と、大変助かりました・・
iさんには 毎日出てもらうわけじゃないけど・・
本当にいろいろと、助けてもらってます。
今日は iさん孝行でのラムちゃんの出勤・・

抱っこして 体重の重みでも成長が分かる・・。

 じっとせん・・

今日は支払日やし ようさん人が来ました。
拾った頃のラムとランを知ってる人は成長にビックリ!
大きなったと喜んでくれまして・・
・・でも・・おデブやな・・とも・・ (T_T)

いつもベンちゃんに唸られる集金の女の人に、
ラムちゃんは・・特に・・普通でして・・
女の人・・とても喜んでいました・・
・・やっぱ・・ベンちゃんの事、気にしてたんや (-_-;)

 カリンと一緒に・・

一人では大変な事も 皆のおかげで成り立っております。

今日の支払い日が無事に終わるのも皆のおかげ・・です。
捨て猫の無事な成長も皆のおかげ・・です。

昔、ジジと二人の頃は 一人でも何とかなってたけど、
段々と、する事が増えてきて・・
一人づつ、会社に人が増えて 段々と成り立っています。

あのまま、わし一人のままやったら、パンクするわにゃ・・
忙しくて、追われて、イライラ・・してたら・・
こういう有難さも分からんようになる・・ような・・
前に、誰かが言ってたが 「忙しい」って漢字は、
心を亡くすと・・書くらしい・・

・・うちの場合は、貧乏での比率の方が高いが・・ (T_T)

今も・・いろいろあるけど・・まだ何とかなるし・・
たまに、ジジとも喧嘩したり、お互い八つ当たりとか・・
でも、又、やれるのもお客さん、仕入れさん、
なによりも・・皆のおかげであるわけで・・
これで他人とも やっていけるかとの、不安もありましたが、
自分の、足らんとこ・・助けてもらっております・・(^^ゞ

 こんなんやったのに・・

毎月同じことの繰り返しの日々のようですが、
その中でも 少しずつ、変化がありまして・・
その内容ごとに、変わっていくのが理想的ですわにゃ・・

不況でも、臨機応変に・・何とかなるはずや・・と・・

沢山の人に囲まれて、猫もわしらも・・幸せです・・


  にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村

** よろしかったら二つ ポチッと押して応援して下さい **
  おばさんの励みになっております・・ 


給料日、支払日が終わると・・ホッとします・・  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体がモノサシ | トップ | じいちゃんのバイク① »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2010-03-10 19:19:43
ラムちゃん、カリンちゃんと仲いいんですね。微笑ましいです。
ラムちゃん、ランちゃん、ちっさくてかわいかったんですね。今でも充分かわいいですけど♪
“腹が立ったら、猫をなでる(ろ)”と言っておられる方がいましたが、なかなかの名言だと思います。
私の場合100%怒りが収まりますわ。
でも会社勤めの方は猫をかばんにしのばせとかないかんで大変だわにゃ~。(なんのこっちゃい)
こういうことばかり考えて一人で笑っている私ってちょっと変。。。かなり変?!かにゃ。
返信する
Unknown (けものん)
2010-03-10 21:07:33
猫を撫でる…にゃるほど…
撫でてるうちにワシワシなって…
確かに何でもどうでもよくなるにゃ
たまに…思い切り引っかかれるけど…
モカにゃんさん、いつもありがとう!
返信する
爆笑! (ちまい)
2010-08-10 22:28:58
集金の女の人、やっぱり気にしとられたんだ~!(笑)
カリンちゃんは、優しいですね^^ニャンとのお付き合いには慣れてはるのかにゃ?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事