けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

行水

2011-08-08 19:58:18 | Weblog
さすが8月のお盆の前、暑いです。
今日の関西電力の使用量、お昼頃には90パーセント越えで、電気予報メールがうるさかったです。
ウチもいちおう、午後からは作業を調整したりして、わずかでも協力しよう・・でしたわ。
たいして電気使用量が減るわけでも無いのやろうけど、そう思って何もせんかったらアカンやろうし・・。
「こう暑いと、部屋でクーラーかけて高校野球見てるからやで~。」と言うてる爺さまもいましたわ。
・・うん、確かにそれもあるかも・・・。
出来る範囲で、何かせなアカンけど、それぞれチョットくらいはで・・難しいことかも・・。

ところで、あの予報が、95~100パーセントになった時、どうなるのやろうか?
それには誰も返事せんのですが・・・まあ、誰も分からんのがホンマやわ・・かも。

  昼間のピーク時は使用しないにしたロボット君

毎日ワシャワシャ・・・なんとかやってます。
「渡る世間は・・・」みたいなドラマでは無いけど、嫌なことがあったり、ワシャワシャな時ほど、
いろいろ次々にと、何かいろいろあるもんで、不思議なもんじゃわ・・です。
細木○○でいうところの、運気のバイオリズムというやつか・・・不思議ですわ。

11日の現場作業、お盆あけに延期になりました・・。
優しい口調ですが、たぶん・・間違いなく・・お客さんは怒ってるかもですが・・。
最後の仕上げの外注さんが、お盆前でとにかくパンパンに忙しいそうで、間に合わんかった為でして、
もう2日・・ウチが早く出来てたら・・・で、ごめんなさいでしたわ・・。

失敗した品物やトラブった時や、一度ケチのついたものなんか、最後までうまくいかずに悪戦苦闘したり・・。
今もひとつ、どうしても外注さんがうまく出来ないで、難儀してる製品があるんですわにや・・。
最初は「大丈夫、自信あります。」言うとったけど、最近は逃げ腰の弱めムードで・・・。
いつうまくいくのか・・・それともあきらめるのか・・判断のタイミングは・・・と、難しいもんです・・。

  ゴーヤも取りそびれて赤く熟れてしまった

数日前は、遅くなった帰り道、暗闇で露出狂みたいな人に出くわして・・そらたいそう驚いた・・・。
ぼってんさん のブログを後で思い出したが、あんなホノボノしたもん?ではないと思う・・。
・・何が楽しくてそんなことするのか・・・不意打ちとはいえ驚いてしまった自分も・・すっげー悔しい・・。
しかし、げっ!!と驚いたが叫んだりせず、何げに素知らぬ顔で通り過ぎれた自分!!
・・誉めてあげたいかも、ほほほ。

  

まあ、さすがに暗闇での不意打ちはビックリですが・・・。
ほぼ毎日のように、爺さまらの半裸姿?は見慣れておる? 特に夏の夕方は、ウチは異国化してます。
あまり、ご近所には良くないかもですが、工場なので・・今のところ苦情などは出ちょりませんし・・。
しかし、一度そういう怖い出来事に出あうと、ちょっと当分は、帰りが怖い気もしますわの・・。
小さい女の子や若い子に・・・あんなん出くわさんで欲しいな・・と思います、やだねえ。

せやけどホンマ・・何か悪い時は、いろいろ続いたり・・あるもんです。
・・・まあ、昨日お参りもしたし、又・・気分一新の今日から一週間ですわ・・うん。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています)
コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度くらい | トップ | スイカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2011-08-09 10:20:43
けものんさん、そりゃ~災難だったね。
やっぱさあ、そういうのに会うとショックだし。
後からすごく腹立ってこん? 私、めちゃめちゃ腹立つタイプ。
殺気を振りまいとると、そういうのが近寄って来んよ。
しばらく気をつけてね。
モカにゃんさんへ (けものん)
2011-08-09 20:59:19
ほんま・・、後からもう、悔しいような、腹立つような・・・
そうか、ボヘ~としてたかもやね
ほんま・・・ああいうの、何が楽しいのか・・・。
当分トラウマ状態で、怯え怯え帰ってるよな
モカにゃんさんも、異国やし・・気をつけてくだされ・・・ほほほ
あッ!、また面白い話? (素浪人Ken)
2011-08-14 10:35:33
人様にお見せできるほどの物ではない素浪人Kenも、そういうやつらには怒ります。
痴漢注意”などの看板をよく目にします。
放っておくと次の犯罪を引き起こすので警察に通報した方が良いです。
ぼってんさんのを見て思い出しました。
Kenは今はしませんがアユ釣りが大好きでした、それもコロガシ(ジジは知ってるかも)というのが得意でした。
近くに1級河川があり、よく行きました。
早朝と夕方が一番釣れるので仕事から帰っての1時間ぐらいを釣りします。話はこれからです。
河川敷にはホームレス部落ができていて、夕方になると一斉に川に行水に来ます。
洗面用具を持ってタオルで隠す程度で殆んど裸状態です。
女性の釣り客もいます。カップルも夕暮れの川に来ています。
そんな視線の先には素っ裸のホームレスが浅瀬に入って気持ちよさそうに行水です。
喧嘩の原因は釣り場を荒らすからか、それとも裸をとがめたのか、喧嘩になり、釣り針を捨ててゆくから怪我をした、、、などの声も聞こえてきた。
釣り針が何処に引っ掛かったのか?、ドジョウか?うなぎか?それとも大きいナマズ並に引っ掛かったのか?。
アマゾン川での行水風景を見るようで、今でも続いています。
風物詩のようでもあり、ほほえましい光景にも見えるが、けしていいとは思えんです、女性だったら絵になりますがな。
長くなったついでです。
頭髪は女性ホルモン、下を含む体毛は男性ホルモンの作用が影響するといいます。
だからハゲの女性はいません、ハゲは女性ホルモンが少ないか、男性ホルモンが強いかです。
ハゲは男性ホルモンが強く精力的でスケベが多いと言われるゆえんです。
女性も男性ホルモンによって体毛の濃い人もいるようですネ。
そんな目で爺様たちを見ないでネ(笑)。
kenさんへ (けものん)
2011-08-16 14:36:21
夏は・・あの手の人が多いかも・・・嫌ですね~
kenさんのコメント・・面白いですね、おたふくさんが又も喜びそうな・・
頭の薄毛の人は、体の毛は濃いですよね、ホルモン・・か・・。
又違う観察眼で見てまうかも・・・ひひひです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事