けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

一度くらい

2011-08-07 22:24:33 | うちの家族
何だかワシャワシャ・・いろいろなことが次々続いてますわ。
とりあえず昨日の土曜日も皆ほぼ出勤で、盆休み前の追い込みしております。
9日と11日は現場作業も入ってて、又一週間、大変やけどありがたいワシャワシャです。

とにかく、一時期よりは仕事が少しずつ戻りつつあるのか?そう思いながら、取り戻すべくワシャワシャしてるわけで、
忙しくなるのと売り上げを戻すためにも、いろんなこと、難問課題が山積みで、頭抱えての日々ですわ・・。
でも、暇でどうしよう・・じゃ無くなった分、幸せですわの・・。
・・しかし、一度くらい・・お金や納期の心配せずに、仕事してみたいもんだわ・・ですが・・ほほほ。

 

今日の日曜日は、さすがにひさしぶりのお休みです。
ジジは墓参り、ジェロは子供と夏休みの思い出作り・・って、そうじゃなかったら、仕事やったかも・・ですがの・・。

自分は娘さんと午後からお出かけで、またも四天王寺に、ちょっと早いお盆参りに行ってました。
母子家庭の自分と娘さんは、無宗教やし、いろんな理由で・・四天王寺がお墓の代わりでして・・。
十数年前の今日、四天王寺でお参り中に、おかんが倒れて、その一ヵ月後に無くなったんですが、道中で思い出した。
今日行ったのは、そのおかんへ、娘さんの事の報告ちゅうか・・。

ずっと避けてたゆうか、どうしても嫌じゃった・・娘さんの、渡る世間は・・物語、ついに山場を迎えたようで・・。
ある約束を達成できたら、結婚を認める・・それが達成できたようで、もう諦めてのおめでとうさん!!なんですわ・・。
武士に二言は無い・・・親としても、約束は守らんと・・ですのよ・・な。

跡継ぎが欲しい気もしてた自分もジジも、フリーターのような相手が、とても嫌だったというか・・。
娘さんがいなくなるのが寂しくて・・ただ単にゴネてたというか・・・。
しかし、相手にきちんと将来を考えた仕事が確定したようで、昨日の土曜日に言われ、そしたらもう・・・ねえ。
という・・前にも数回ブログに書いたことの結果として・・皆さんにも、いちおうご報告ですわ・・。

 

四天王寺の帰り、鶴橋に寄って、迷いながら買い物して、久しぶりに二人きりでの食事・・。
お盆休みには、相手の実家へとご挨拶に行き一泊するらしい・・。
何着るのが良いか・・とか、式はどうする・・など、先々の結婚の話をしながら・・楽しく過ごしました・・。
母子家庭の自分と娘さん、結婚式とか分からんことも多く、その日までどうなるのやら・・。

ただ・・。
娘さんの相手の事が分かってから、だいぶ時間も経過して、だいぶ覚悟はできたつもりでしたが・・。
もう、反対する気も理由も全く無くて、ただ嬉しいような、とにかく幸せになってほしいんですが・・。
気持ちをちょっとでも油断すると・・なんじゃか・・目から水が出そうになるんですわ・・。
・・頑張って、今日は本人の前では・・そんなこと無かったんですが・・。
だいたい・・人前で泣いたことなど無い自分なので、そんなこと言っても、だれも身近な人は信じないやろけど・・。
自分でも、こんなに涙線というものが弱かったのか・・不思議で、なぜ泣きそうになるのかも分からんのですが・・。
・・今からこれでは・・・やばいわな・・です。

  鶴橋のチャンジャ

仕事もワシャワシャ、猫も増えてとかもワシャワシャで、トドメの娘さん・・。
当分・・やっぱりワシャワシャ続きそうです。
一度くらいは人前で泣くのかな・・それは嫌やけど・・どうなるやら・・ですわ。



 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています)
 

コメント (14)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオッシュレット | トップ | 行水 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zhaaap)
2011-08-08 02:01:17
お墓参りすると、心がホッとしますよね。歳の数が増えると、涙腺もだんだんゆるんで来ます。なんでやろね?私なんか、もうユルユルです。お参りに来てくれて、良い報告も聞けて、きっとかあちゃん喜んでいるやろなぁ!けものんさんが、花嫁の母?ちょっと想像しにくいけど、まずは、おめでとうさんです。
おめでとうございます! (ぶんこ)
2011-08-08 10:00:43
子供には子供の人生があると分かっていても、
「自分のもの」って気持ちは何処かにあって、拭えるものじゃないけど・・・
許すとなったら、気持ちよく祝ってあげたいですよね!
そう、オトコマエに

みんなこうして花嫁、花婿の親になって
じじ、ばばになっていくのね~
それも楽し!
Unknown (モカにゃん)
2011-08-08 13:12:55
けものんさん、おめでとうございます!
いや~、よかったじゃないの。
だってさあ、このままけものんさんの出した条件をクリアしなかったら
ず~っと反対しとらなかんし、娘さんも年とってきちゃうし
そっちのほうが心配でしょ。
まあさ、いつかはなんだで。
これから楽しいこともいっぱいあるで~。
とりあえず結婚式かな。
誰が花嫁かわからんくらい着飾ったりゃ~。(笑)
ほんと、おめでとう~U+2661

よかったね! (おたふく)
2011-08-08 14:16:26
このまま順当にいけば、けものんさんは40代にして“おばあちゃん”になること間違いなし

娘さんと別れるのは寂しいでしょうが、その変わり、孫さんの可愛さはまた格別らしいから、これから楽しみができましたやんか

さらに、けものんさんの分身が増えるんですから、こんなにオメデタイことはないですよ

“結局、親は子供には負ける”と韓国ドラマの中にでもよく出て来るセリフですが、ずっと一途に押し通された、娘さんの押しの一手に負けましたかね

よう頑張ったねぇ。 (ぼってん)
2011-08-08 17:53:12
女手ひとつで娘さんを大学までやって、一人前にしたんやもん、思い入れもあって当たり前。
水が何処から出ようとバチなんか当たりません。
新しい絆の始まりやね。
猫らに目じり下げてるけものんさんやもの、孫でも出来たらねえ(笑)
とにかく、おめでとうございました
zhaaapさんへ (けものん)
2011-08-08 20:10:48
なんか・・ゆるゆるになっていくね、だんだん。
そうか・・花嫁の母やねんなあ・・・変な感じやな
まあ・・慣れるでな・・そのうち・・。
鶴橋・・迷いまくったわ、今度教えてね、おいしい店とか・・へへへ
ぶんこさん (けものん)
2011-08-08 20:15:21
うへへ・・ありがとうございます・・
まだ気持ちのどっかはウジウジしちょるんですが、そうやってお祝い言われると変わって行く様な・・。
どっかの頑固親爺にも、お祝い言葉作戦・・コレ良いかもですわ。
おめでとう・・言われると、一人の時とか、「そうかめでたいんやよな・・」と洗脳していけそうです。
・・オトコマエに・・やっていけるかな・・自分。
まあ、とにかくお先に、子供の結婚ドラマ・・体験してきますわ、ひひひ
モカにゃんさん (けものん)
2011-08-08 20:19:22
ありがとうな・・やわな・・
又メールも併用しながら報告するで、分からん時とか教えてね
なんせ、わしは結婚式とか経験なしやで、何も分からんでよ・・
そうか、コスプレ風に母も着飾ろうか・・うひひ、娘にどやされるわさ・・のお
おたふくさんへ (けものん)
2011-08-08 20:21:26
そうやね、ヤンババの道へ進むんやわ・・。
でも、おばあちゃん・・とは呼ばせんじょ・・
結婚式、iさんには来てねと言ったが、おたふくさんは?ひひひ
ぼってんさん (けものん)
2011-08-08 20:24:50
ありがとうございます・・とお礼言うたび、吹っ切れていくような感じやわ・・ふっ
わしじゃなく、母子家庭でも頑張った娘さんがえらいんじゃわの・・
孫・・・・まだ想像もつかんわ・・
とにかく、まずは・・結婚式に向けて、スチャラカに進む・・ことからよ、不安不安・・ひひひ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの家族」カテゴリの最新記事