けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

いろんな背中

2011-01-22 23:38:34 | うちの家族
土曜日ですが、当分は仕事です・・。
大きい会社は休みですが、ウチなど・・小さい工場は、結構やってるトコ多いです。

   T村爺さま

今日は仕事以外でも・・・ワシャワシャしていますわ (T_T)
毎日・・ホンマ、いろんな事があるもんです。

   U爺

仕事では、最近いろんなプレッシャーがありますのにゃ・・。
それでも、海外への発注が増えた中、国内で揉めてる場合でも無く・・
景気が良くなるの・・ホンマ、祈りますわにゃ m(__)m

   Tちゃん

爺さまらは、皆それぞれ元気です。
写真みたく頑張っており、それぞれの後ろ姿に、今まで乗り越えてきたいろんなことへの貫禄があり・・。
職人さんら爺さまの、黙って語らぬその背中が、いろいろ物語ってるような気がしますわにゃ (^◇^)

   O爺

わしは・・・今日、「渡る世間は・・わし版」の前半序盤編でしたわにゃ。
なかなか・・しんどい一日でした (-_-)

これ とか、 これ の続きです (T_T)

お父さんとお母さんの役もしなあかんし、ジジには娘の役もせなあかんし・・。
いろんな人の意見や、iさんやモカにゃんさんのアドバイスも参考にしながら・・ですわ。
それでも人に聞いたところで、最後は決めるのは自分やし・・、自分が間違ってないかとか、再確認の為ですが・・。

因果応報、恋は盲目・・いろいろですが・・。
いろんな背中の、いろんな事の先輩の、いろいろ尊敬できる爺さまらを見習って・・。
いろんなこと・・一つ一つと考え・・頑張ってますでにゃ (*^。^*)


日曜も仕事ですが・・ 
仕事してるほうが気も紛れる・・事もあるですにゃ !(^^)!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETC | トップ | いろいろと »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものは考えよう (mamaさん)
2011-01-23 08:07:53
反対すればするほど燃え上がるのが恋でしょ?
別れさせるのは諦めて、養子さんに来てもらうのはどう?
これからバリバリ鍛えて、一人前に育て上げると一石二鳥じゃない?
うちなんか、地球の反対側に行っちゃったわよ・・・。
「会って欲しい」と言った時点で結婚の意志は固まってると思うわ。
返信する
小さいお城の替え歌 (おたふく )
2011-01-23 15:33:51
三橋美智也の“古城”→ “小城”

からっ風 騒~ぐ ビルの~上

小城が 建ち上がる 何ごとか

爺様らの 夢が こめられて~

あ~あ~~ 見るたび 可笑し~

天~守~閣 


けものんさん、替え歌で笑って気を紛らわせてチョー
返信する
そうですね (けものん)
2011-01-23 18:03:30
mamaさん
いっちょ・・ビシバシ・・仕込むかですが・・
今時の人は製造業は嫌がるで・・にゃ
そのうち・・です (-_-;)
娘さん、遠いですねえ
して・・男前ですか? どんな俳優さんに似てるのやろか・・・
わしや、ジジなら・・・異国の人やと大パニックやわ (T_T)
返信する
おお~い (けものん)
2011-01-23 18:05:09
おたふくさん
替え歌・・待ってたよ~~~~
どんどん作ってや・・ !(^^)!
まあ・・
今後はひとつひとつ・・よい方向にやわな
返信する
大人になったら・・・ (ぶんこ)
2011-01-23 20:53:10
なったで、やきもきすることは次々と出て来ますよね。
うちも就職したから、次は結婚・・・ですね・・・
親の気持ち(願い?)を押しつける事はできないし・・・難しいもんです
かといって、じぃさんの独身息子も困るんやけどねぇ

私もみなさんのお話聞いて、勉強させてもらってます。
返信する
Unknown (zhaaap)
2011-01-24 00:13:13
職人さんの背中、いいですね!後姿は、飾れないから、そのままが映りますね。けものんさんが、生んで育てた娘さん、親の背中みて育った娘さんが選ぶ人、間違いないような気がするけど!けものんさんの、自信作でしょ!
返信する
親の心 (さいとうまり)
2011-01-24 03:44:57
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
実は私も来月ゾロ目になります、55ですけど・・・ネ♪

親の反対を押し切って、フリーターだったオットと結婚して、来年は銀婚式!
一応、ウチの社長と言う役職はあるものの、
「社長はアダ名だよ」と言ったら、出入りの営業さんにバカ受け。
今もニートなオヤジと自称しています。
でも、独居老人さんのゴミ出しを手伝ったり、地域でイイ人してますョ。

20年前の「今時の軟弱な若者」が、
60近くになったら 以外とちゃんとした男だったりして・・・

親の心 子知らず 今知る 親心 
ちょっと反省してます!


返信する
ほんと・・・ (あんこ♪)
2011-01-24 16:17:31
難しい問題やね~
って子供って言ってもその子の人生やしね~
ふむ~行かないのも困るけど、いざ行くとなれば問題山積?とも思うわ~
自分の育てた子供を信じるしかないってとこかな?
私はどうもちゃんと選べなかったのでさっさとお見合いで結婚したあかんたれです
返信する
どうも (けものん)
2011-01-25 08:46:48
ぶんこさん
いろいろ次々あるけど、子供との最後の催しごとのような・・
なんにせよ、良い事を願っての悩みですが・・
やっと割り切れれば、さて今後・・です
どんな、面白い式にしたろか・・とか・・
又つい・・揉めるようなことを・・つい言ってしまいますにゃ
返信する
ありがとう (けものん)
2011-01-25 08:49:15
zhaaapさん
いや~~~ トンビが鷹くらいに思ってますよ・・
自分で言うな・・ですにゃ (-_-;)
しかし、五黄の寅らしく、気が強い娘サンなので、
貰っていただけて、ありがたや・・かもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの家族」カテゴリの最新記事