けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

丙午と五黄の寅

2010-10-14 20:50:42 | うちの家族
納期の修羅場・・続いており・・ワシャワシャしてます (T_T)
今日も納品や外注やと、キワキワな道を進んでいます・・。

今朝、娘さんが出かける時に、「今日から、渡る世間は・・始まるよ。」
・・と、はしゃいでましたがのお・・。
早く帰って、一緒にテレビを見るのじゃと・・うるさかったです。

毎日毎日・・いろいろあるというのに・・。
わしはテレビでまで、ややこしいの見たくない・・んですが・・。
まあ・・見なアカンので見てると・・いつもハマっていきますが・・。

うちの娘さんは大ファンらしく、若いのに少し変わった・・娘です (-_-;)

  

わしは未年の一月生まれなので、暦とかでは丙午(ひのえうま)になります。
皆が丙午を嫌い、出生率が下がった・・あの丙午です。
学校時代も わしらの学年は、やはり人数が少なかったですにゃ。
次の申年は、コレが子供が多く・・学校も教室が足らんかった程でした。
・・さすが昭和・・の時代ですにゃ。

ウチの娘さんは、寅年生まれですが・・。
「五黄の寅」という、女の子には人気の無い年の生まれです。

丙午も五黄の寅も、その年生まれの女の人は、気が強い・・そうです。
易者が驚く・・スゴイ・・親子だそうで・・ (+_+)
おかげというか・・母子家庭ですが・・強く生きておりますにゃ。

札幌から大阪に戻った時、娘さんは小学6年生で転校したわけでして・・。
やはり・・小さいイジメ・・にも、あったようですにゃ。
小学校前は、わしが働いていたので、保育所でしたが・・。
小学校入学後も、心配したほどは何も無く、すぐ友達も出来てたようです。
大阪では、ジジもわしも 今と同じく仕事ばかりでしたが・・。
無事、四年制の大学にも入り、今はメーカーに勤めてます。

親が思うほど、子供は弱くは無いようで、それなりに育つもんかも。
わしが反面教師みたいで、かえって良かったのかも知れんが・・(-_-;)

子育ては悩む事もいっぱいありますがにゃ・・。
わしらが見本のように、なるようにもなるもんみたいですしのお。
シエロさんも、ちまいさんも、皆・・お母さん、頑張れ!・・です。

と・・格好良いコト書いたりしましたが・・。
ウチの娘さんと わしの「渡る世間・・」は、現在も続いてまして・・。
この件だけは、今だ・・喧嘩にも発展しますのにゃ (T_T)

丙午と五黄の寅の、たま~~にの喧嘩・・怖いですにゃ・・ (-_-;)

  又、蜘蛛の位置が動いてました

ワシャワシャな日々の中で、密かに蜘蛛を動かす、ウチのジジ・・。
誰も気付かんのにのお・・忙しい中・・せっせと毎日・・ (+_+)
息抜きの天才というか・・天然の、お気楽じいちゃんです。

だから・・いろんなこと、切り抜けてきたのかも・・と・・。
ウチの他の爺さまらも、天然の「イチビリ」揃いやしにゃ・・。

ジジらくらい・・お気楽な頭になれば・・上手に切り替えできればのお。
そうなりゃ、何事にも・・・強いもんかも・・ですにゃ (-_-;)


蜘蛛に気付いたげると・・ 
ジジは、とっても喜びます・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し違うと大違い | トップ | 悪い虫・・見つけた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジさんたら… (ちまい)
2010-10-15 00:00:34

何てお茶目な可愛いジジさんでしょう^^
気付いてあげると喜ぶだなんて…可愛い^^
そんなお茶目な些細な楽しみ…私も大好きです^^
しかも…イリコが大好きなジジさん…最高です(笑)
もう次は、じえったいに…イリコを入れ忘れません(笑)

そして…ラムちゃんはベンちゃんを見て、まだ尻尾ボッ!ですか?(笑)
どんなに尻尾がボッ!でも寝る時は皆が一緒というのが私的にはツボです(笑)
Unknown (素浪人Ken)
2010-10-15 12:33:02
島倉千代子じゃ~ないけど、人生いろいろ、、、ですネ。
自分に何時も言い聞かせます。
上を見ればきりがない、下を見てもきりがない。今の自分をヨシ!としなけりゃ生き甲斐も働き甲斐も出てこない、、、と。
丙午と五黄の寅ですか、凄いですネ、でも最近の若者はまったく気にしていないでしょう。
男も気持悪くなるほど女性化しているし、女も可愛い男が好き!、何て言ってるし、結婚だってグローバル化で、何年か先には日本も他民族国家になる、柄となんかどうなるか、、、そして強い女、優しい男の時代になるから、、、。
そ~か~、面白いジジですネ。
蜘蛛はハンターです、獲物を取るために考えて糸を張ります、敵に見つからない場所、そして素早い行動ができるように自分の位置を決めます、獲物が取れなければ死に直結するから。
ジジにしてみればこの蜘蛛の巣は仕事を取るため、良い仕事をするためで、蜘蛛のポジション移動はそのマンネリ化を防ぐために、自分の心に言い聞かせる自己表現かも・・・考え過ぎかな?、、、ジジに聞いてチョ。
お茶目 (けものん)
2010-10-15 19:14:13
ちまいさん
ジジ・・お茶目・・といえばそうやが・・
変わったじいちゃんですよ
まあ・・他の爺さまも似たようなもんですし・・。
猫ら・・
尻尾ボッなっても、仲良しで。。
捨て猫同士・・家族してるようです・・
しかし・・かりんは・・孤独・・です
干支 (けものん)
2010-10-15 19:23:26
KENさん
今は干支より星占いの星座とか・・みたいですよね
丙午と五黄の寅・・
分かる人には分かる、凄いコンビですよにゃ
おかげ?で強い親子です (^^ゞ

ジジに蜘蛛なじぇ?動かすのか・・聞いてみましたが・・
特に・・・という返事でした (T_T)
やはり・・生来の・・お笑いじいちゃん・・のようですにゃ (-_-;)
・・まあ・・照れ隠しと・・エエほうに解釈したってください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの家族」カテゴリの最新記事