タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

欲ばって あれやこれやと 植えてみた

2023年02月07日 | 野菜・果物




R教室のIYさん
じぶんちの畑で
いろいろ野菜にチャレンジ

大根 ネギ ニンジン
初めて作ったニンジンが
ちっちゃくて
なぜか大きくならないんだって

そんなことは、さておいて
さっそくスケッチに

長いものばっかりだから
画用紙2枚を横につないで
長さを強調する





うーーん、なかなかいいね!


☆☆☆

タマちゃんは画用紙1枚でお手本を



☆☆☆

その他の作品






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都美山 かやぶきの里 雪景色 | トップ | 雪の日も 朝陽を浴びて ト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい根(ΦωΦ)フフフ… (しなもん)
2023-02-08 06:34:08
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

あゝ楽ちんらくちん
畑の中では良い子でいようと正しい姿勢で
立ちっぱなしでまっすぐ伸びろと生きてき
ました。しかしご主人様のIYさんには申
し訳ないけれど実のなり方が未熟でした・・
しかし優しいご主人様はこれも愛しい”わが
子”それならばと絵のモデルにとタマちゃん
のスケッチ教室へ連れてきて”野菜としては
落ちこぼれ”の生きる道を開いてくれたので
した。その上お昼寝したままでいいんだって、
伸び伸び自由にとタマちゃん先生もお手本に
してくださいました。
かくしてIYさんが丹精込めた野菜たちの
「涅槃像」のお姿。おぉ御勿体ないごもっ
たいない。
返信する
大きくても小さくても・・・ (タマちゃん)
2023-02-08 06:56:08
しなもんさん

大きく育つ子も小さく育つ子もそれぞれ
絵を描くには大小さまざまな方が楽しいのです。
最初IYさんは、きちっと揃えていたので
それでは面白くないので自由にあっちこっち
向いて遊んでる構図にしました。
画用紙2枚つなぎのワイドは見ごたえあります・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事