タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春霞 花粉とともに クシャミする

2022年03月17日 | 



春とともに
やって来る厄介者

中国大陸からやってくる「黄砂」
山から飛んでくる「スギ花粉」

クシャミ 鼻水 鼻づまり
典型的な春の厄介者に悩まされる
プラス、コロナも

眼鏡して
マスクして
薬を飲んで

この時期を乗り越える

今日は特に黄砂が多い予報
洗濯物にも要注意


びわ湖のほとりには
もう桜が!

のびのびと
春を楽しみたい




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に ラッパ吹いてる 元... | トップ | 見上げれば でっかい山門 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を愛でる (しなもん)
2022-03-17 07:09:01
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

どこから何が飛んでくるかわからない世の中。
春になったら風に乗って杉花粉の一斉の旅立ち。
♪霞か雲かみわたすかぎり~”シャ”がかかる。
ハックション大魔王\(◎o◎)/!
「くしゃみ鼻水鼻づまり」薬のCMそのまんま。

大陸から国境を越えてフリーパスで我が物顔の
黄砂・・駐車場の愛車、黄土色。\(◎o◎)/!

花粉や黄砂は自衛もできようがミサイルが容赦
なく国境を飛んでくる!!爆撃!射程距離!
「ボタンを押す」ロボットでも躊躇します?
一部の人間の欲望の果てしなく恐ろしく狂気の
沙汰では済まされぬ。破壊された街、攻撃から
命からがら逃げまどう人々。見よ!!

3月16日深夜東日本でまたもや激震!!
眠れぬ人々・・・。

あゝせめてタマちゃん様の今朝のお花を見つつ
ゆったりお茶を飲み心を鎮めたいしなもんです。
返信する
白石蔵王駅・・・ (タマちゃん)
2022-03-17 07:17:59
しなもんさん

又もや、東日本に大きな地震が・・・
新幹線が脱線した白石市
11年前に被災地を訪問した時
この白石蔵王駅から降りて行ったので
ズシンと胸に来ます。

いろんなことが、立て続けに起きるので
ますます、出かけるのが億劫になります。

そんな中、昨日は桜を見れました。
返信する
花咲かじいさん (しなもん)
2022-03-17 13:19:04
枯れ木に花を咲かせましょう
「桜を見れました」
タマちゃん様がお出かけになったから
桜が咲いたのではありませんかこれが
正しいと思う説ですが。(ΦωΦ)フフフ…

★お昼のニュース・桜だより🌸
福岡で「そめいよしの」が全国で一番
早くの開花だと伝えてました (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事