タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

花が咲き 種になるまで 生き生きと

2011年10月07日 | 野菜・果物
つぼみから花が咲き
実がなり 大きくなる

やがて枯れて
種が飛び出してくる

そんな一生を
一本の茎で
生き生きとしている
「オクラ」を見た

今日はタマちゃんの誕生日
「オクラ」に負けず
しっかりと
人生をふみしめたい

今日 明日は「ギャラリー唐橋」の
タマちゃん・スケッチ教室展で
みなさんをお迎えします



  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの やさしい心 と... | トップ | ギャラリーは 瀬田の唐橋 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラ (Little Valley)
2011-10-07 07:30:47
オクラは小生の大好物のひとつです。茹でて、細く輪切りにして、鰹節と醤油。いくらでもご飯が食べられますが、最近は健康第一と言う事で、ご飯は一杯にしています。

さて、タマちゃんはオクラの花を食べたことありますか。来年にでもぜひ試してください。味も粘りも同じですよ。
返信する
タマちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/ (KEN)
2011-10-07 07:36:39
一昨日、私も??才の誕生日でした。まさしく誕生日メモリアル個展でした。生憎の雨模様でしたが多くの方の訪問をいただき嬉しかったです。

その日に個展会場の展示変更しました。
 みなさんのアドバイスを参考にして、メインパネルは仏像デッサンを増やしてまとめ、その裏側はコテコテのアクリル作品2点撤去して水彩画3点と入れ替えました。おかげさまでかなりすっきりした展示になりましたよ。
個展は公募展と違って、身近にいろいろ感想が聞けてよい勉強になりますね。
来場者の皆さんに感謝感謝です。

朝からこられる方があるので、毎日9時過ぎには個展会場の守山市駅前総合案内所に出勤してます。

9日に個展終了するので、疲れてなかったら10日の最終日に「唐橋ギャラリー」へ行けそうです。皆さんの作品見るの楽しみにしています。
返信する
ぬめりのある独特の味・・・・ (タマちゃん)
2011-10-07 08:35:19
Little Valleyさん
ちょっと、ぬめりのある独特の味は
ご飯にピッタリですね。
タマちゃんもご飯き控えめに
メタボ対策です・・・
返信する
誕生日おめでとう・・・ (タマちゃん)
2011-10-07 08:38:17
KENさん
誕生日おめでとうございます。
すっきりした会場にもう一度行ってみます。
10日にはギャラリー唐橋でお待ちしています。
ただしタマちゃんは15時以降しかいません。
返信する
力作拝見 (自転車野郎)
2011-10-07 09:08:59
 昨日はスケッチ後の遅がけギャラリー訪問となりしかも閉館までの長居をして申し訳ありませんでした。約70点の力作見ごたえがありました。
返信する
Unknown (タマちゃん)
2011-10-07 10:13:54
自転車野郎さん
昨日はご来廊ありがとうございました。
いつも元気な自転車野郎さんに
パワーをもらってこちらも頑張らねばと
気合いを入れています。

返信する
Unknown (魔女メグ)
2011-10-07 10:30:55
おめでとうございまあ~す。
とっても良い誕生日ですね~、生徒さんに、作品に囲まれて、胴上げされちゃいますね^^。
返信する
いきいき人生おめでとう (うらら)
2011-10-07 10:54:33
明るく元気で、いきいき・・・
すばらしい人生に乾杯!
ますますステキな1年になりますように。

タマちゃんと同じ誕生日の父
生きてくれていることに感謝して
笑顔で寄り添いたいと思います。

今年は作品を拝見しにいけませんが
また、
みんさんに元気もらいにいきますね。
返信する
ますます元気に・・・ (タマちゃん)
2011-10-07 13:04:26
魔女メグさん
最高の環境でまたひとつ年をとりました。
ますます元気になろうと思います。
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (3年1組)
2011-10-07 13:19:53
ウチは、オクラは植えていませんでしたが、今、稲刈りをしています
苗を植え花が咲き(丁度この時期に台風)そして実りました♪
タマちゃんも気候の良い実りの秋に生まれたんですね♪
おめでたい事です
今日明日は、教室展ですか!精力的に活動している
タマちゃんにいつも元気を頂いております
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事