タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

うつむいて 変わらぬ愛も 知らんぷり

2021年05月20日 | 

すっと伸びた茎と凛とした花
うつむいた花は
風に揺られておしゃべりしている

そんな花は「知らん」
いえいえ「シラン」

「シラン」の花ことばは
「美しい姿」
「楽しい語らい」
「変わらぬ愛」

又、切ない花ことばには
「あなたを忘れない」
「薄れゆく愛」
「不吉な予感」だって!

皆さんの庭にも
咲いていませんか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからない いずれがあやめ... | トップ | 目をとじて コロナ終息 祈... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫蘭の思惑 (しなもん)
2021-05-20 06:02:30
タマちゃん様
☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆ございます。

花言葉に翻弄されますね。
「変わらぬ愛とか」「あなたを忘れない」とか甘い
言葉を囁く傍から「薄れゆく愛」(本心)なんて全
く薄情きわまりない。現代なら「どっちやねん」と
突っ込みをいれる強いお方も多々ござりましょう。

★ひらがなでいうと紛らわしい★
昨日のアヤメ科のいづれがアヤメかカキツバ
タ・・と見分けがつかないしなもんでしたが独身時
代(大阪時代)私の家の前の茶道の先生のお庭
に咲いていて教えていただいた名前「紫蘭」でした。

★「変わらぬ愛」で楽しく語らい合える日が一日も
早くおとずれます様・・・あまりコロナ禍が長引くと
「美しい姿」に自信がなくなるしなもんであります。
\(゜ロ\)アナタハダアレ (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(ΦωΦ)フフフ…ァィ(。・Д・)ゞ
返信する
誰だかわからない・・・ (タマちゃん)
2021-05-20 06:10:30
しなもんさん

コロナ禍でマスクして眼鏡かけ
帽子をかぶると誰だかわかりません・・・

声をかけようと思っても、間違ってたら

声をかけられても、この人、だあーれ

コミュニケーションを阻害するコロナ・・・
早く顔を出せますように
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事