タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ナスの色 見れば見るほど むずかしい

2020年06月22日 | 野菜・果物

ナスを描けば
色はムラサキと思いこむ

でも見れば見るほど
何色かわからなくなる
青っぽい
赤っぽい
やっぱりムラサキ!
どの色、混ぜても
ホンモノの色にならない

まあいいや
ナスに見えれば!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがり 陽ざし見あげて ... | トップ | 能登川の 昔なつかし 旧駅舎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子紺 (しなもん)
2020-06-22 07:08:46
タマちゃん様
☆゚。+。お は (。・∀・)ノ よ う。+。゚☆ございます。

今朝は採りたて夏野菜の茄子登場!!お肌
ぴちぱちてかりつやつや張り切りすぎ。

スーパーで買ってビニールの袋から出す時茄子
の肌は凸凹がないのに抵抗力があり全身(実)
でくっついて離れず吸盤になり困ります。窒息し
そうです。

色の魔術師のタマちゃん様も茄子色にはさあって
と考え中のご様子。花紺、花紫、茄子紺、複雑な
色で一丁前の茄子になります。
そうそう右下の少し大きい茄子の先ちょこっと緑色
が残っていますが本物です。きっとこの茄子はヘタ
の色と先っぽの色、全体の丸みを帯びた張り具合
と光の反射で”若い”と見ましたヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

大好物の茄子。回転ずしでも期間限定(夏)それ
もほんのわずかで今日限定?運が良ければ
「水茄子」が食べられナス、いえ食べられマス。
もう絶品。昨年は運よく出会って4っつも食べたよ
(^_-)-☆ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、





泉州の水茄子・・・ (タマちゃん)
2020-06-22 08:02:11
しなもんさん

泉州の水茄子・・・
あっさりとして、いくらでも食べれます。

お酒のつまみにもOK。

ナスは
煮るもよし 焼くもよし
大好きです・・・
順位はつけられませ~ん。 (しなもん)
2020-06-22 10:37:15
タマちゃん様は大好きな筍の次くらいに茄子
をお好きですか。( ^)o(^ )
タマちゃん様は食べ物に好き嫌いはそんなに
ない方とお見受けしますが(食べ物に好き嫌い
が多く激しい人は人の好き嫌いもはっきり多い)
もっともお酒類のような嗜好品は別です。
※しなもん「なんちゃって心理楽統計」による。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事