タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

恐かった 蔵の主に 見つめられ

2016年10月25日 | 静物

KKさんのお家は
100年以上前の古い屋敷
蔵の中にもいろんなものがあるとか

時々それらの古いものを
絵に描くKKさん

今回はこのドクロ
子供のころ蔵に入ると
このドクロに見つめられ
恐かったとか

木で掘られたものか
でもホンモノのようで恐い
明治のころのものかな




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶくぶくと どこまで太る ... | トップ | コンチキチン 祭ばやしに ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘蔵 (しなもん)
2016-10-25 07:06:40
ギャア~~~~ッ
髑髏の中から彼岸花が咲きそれはまるで怨念や
情念の世界・・・身震いするほど暗く静かで妖しい
光景です。

怖いもの見たさというか人間の皮の下は全て「髑
髏」「骸骨」で同じなのに何故骨だけになると怖い
のでしょうねえ。クワバラクワバラ(笑)ですよね。

今人気のj若冲も髑髏絵を描いています。
しかし骸骨やどくろが踊りだしたりする光景を想像
するとひょうきんなところもあってユーモラスだな
とご同輩に乾杯。仲良しになったりしてね。

(しなもんちゃんはどんな性格なんや?その方が
怖いって?)再びクワバラ、クワバラ。 (≧▽≦)

K・K様、今度遊びに行きましたらどうぞお蔵の中
を拝見いたしとうございます。どくろ様と対面する
や否や口ほどにもなくギャッと卒倒!!そんな場
面も愉快ですが。
えっ?卒倒するのはしなもんちゃんを見た髑髏だ。
( *´艸`)「クワバラ。クワバラ」魔よけのお札を貼っ
ておかなきゃね。おあとがよろしいようで(*´з`)

タマちゃん様
おはようございます。
朝のご挨拶すっかり忘れてしまいました。
気を取り直して~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
返信する
怖い思い出 (KK)
2016-10-25 22:30:39
昔、ガム買って!!って言ったその時
黙って私を小脇に抱えて、蔵の前まで・・
私は泣き叫び、大暴れして母の手の中から逃れて、
助かった・・・そんな昔の思い出が、蘇る
蔵のイメージは「怖い」の一文字・・・
あのドクロのせい?
かもしれないし、暗かった・・・

しなもんさん、蔵の中にどうぞ!!
電気を消してお招きいたします・・・
ご期待に沿えます様に・・・ネッ!!
返信する
ぜひ、ホンモノを・・・ (タマちゃん)
2016-10-26 07:11:52
しなもんさん

ぜひぜひホンモノを見てください。
暗い蔵の中に置いてあったらホント恐い

でも見てみたいでしょう!
返信する
次から次と・・・ (タマちゃん)
2016-10-26 07:14:22
KKさん

蔵の中にはいろんなものがあるんですね。
次から次と、今度は何かなと楽しみにしています。

しなもんさんには真っ暗な中で
見てもらってください。
返信する
お蔵入り(笑) (しなもん)
2016-10-26 08:40:08
タマちゃん様
おはようございます。

知りたがり屋のしなもんちゃんを蔵の中へ誘い込
み外から鍵締めて閉じ込めてしまえ~~~

時間は流れ・・・・鍵を開けるとしなもんさんはミイラ
になり顔は髑髏に・・(柘榴ではありません)暗闇で
咲く筈のない曼珠沙華が彼女の精となって真っ赤
な炎の様に妖艶(笑)に咲いておりました・・・誰も恨
んではおりません。
蔵の中はこの世では味わえない暗闇で狂気の世界
が繰り広げられていて自分が死んでいるのも気が
付かない程のめり込んで飽きることはありませんで
した・・・

☆「タマちゃん様~~居心地満点ですよ~~」
K子ちゃん閉じ込めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
返信する
100年以上も・・・ (タマちゃん)
2016-10-26 15:52:49
しなもんさん

このドクロは蔵の見張り番・・・
もう100年以上も休まず見張りをしてますよ。

でも、しなもんさんが来たら大歓迎
きっと抱きしめてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事