タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチは 日々の暮らしを そのまんま

2016年05月28日 | 衣料・帽子・靴・カバン

スケッチは
身のまわりの暮らしを
そのまま描く


きちんと揃えた
商品カタログのようではなく

玄関をかけ上がったあとの
散らかった靴

台所でこれから料理しようと
無造作に置かれた野菜

そんな日々の暮らしの一ページを
描きとめるスケッチ

だらりとほどけたヒモ
画面から外にはみ出した靴
のびのびと躍動感を感じさせてくれる

どんな構図で描くかがすごく重要



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチを 早く描くには ... | トップ | 新タマは ここぞとばかり ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い靴たちの表情 (しなもん)
2016-05-28 07:17:08
タマちゃん様
おはようございます。

あ~~~ぁご主人様の重みから解放された
履物たち・・・靴、くつ、くつの大集合
みんなリラックスして伸び伸び束の間の空洞に
新鮮な空気を送り込み次なるご主人様の外出に
備えてしっかりスタンバイしています。

タマちゃん先生の教室の皆様がスケッチされた
「靴」は写真と見まごうほどリアルですね。
「ご主人様」の重みと足になじんだこの感覚。
買ったばかりの新しい靴では決して出せない生き
ざまが滲み出て味わい深いです。(笑)

履きつぶしてもなお愛着のある靴。しっかり地に
着いた日常の縁の下の力持ち。でもお洒落でも
ないといけません・・・。

さあ紐しめるでぇ~~よろしいか。緊張と緩和  

返信する
大事なパートナー・・・ (タマちゃん)
2016-05-28 09:05:48
しなもんさん

履き尽くして足に馴染んだ靴・・・
底は減っても、なかなか捨てられない。

重みに耐えかねる靴
時々解放しておいしい空気を
吸わせてあげたい。

大事なパートナーですね。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事