タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ARIGATO 感謝のちから コロナこえ

2021年08月09日 | 東京2020オリパラ


東京2020オリンピック
無事閉会

選手たちの数々の感動シーン
ボランティアや関係者の皆さんの
目に見えないところでの支え

コロナ禍で開催も危ぶまれた
東京2020オリンピック

開催の是非については
今も賛否両論あるだろうけど

無事開催出来て良かった

メダリストの言葉には
支えてくれたみなさんへの感謝の気持ち

勝者も敗者も
メダルに関係なく
お互いをたたえあう気持ち

感謝の気持ちが
大きなちからになったと思う

「ARIGATO」
私たちも日ごろから
感謝の気持ちを忘れず

「ありがとう」の言葉が
自然に出るようになりたい


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍で 次への飛躍 夢... | トップ | 永遠に 時計の針は 変わらない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ARIGATO! (しなもん)
2021-08-09 15:08:12
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ(・∀・`*)

ありがとうそしてさようなら・・・
日本の一番長い夏が終わりました。

私、個人的に女子の10,000m、応援してい
たN選手。結果は残念でしたが日本の選手は
棄権せず完走された事が凄いなと改めて改め
てリスペクト。
陸上の格闘技といわれる男子1500mも応援に
力が入りました。優勝したアスリートの「暑くて
(日本が)良かった」暑い国の選手の言葉でした。
(テレビ観戦は水泳と陸上競技の一部)

オリンピックの”閉じ込められた熱風”の渦が去
った後は本物の台風9号の大渦が接近。通過
!次から次へと休む暇なしの日本列島。

我が家も負けじ?と○○契約すれば・・・解約が
発生し、あれが故障したり・・・買い替えたり・・・
つかれる~が不連続線の青息吐息の真夏です。
・・しばらくはアクシデントの「予定」(笑)はなさそ
うですがこればっかりは一秒先は明暗。
・:*:・:(。ゝωб。)ノ お疲れさま:・:*:・ι(´Д`υ)アツィー
返信する
テレビ漬けにならいように・・・ (タマちゃん)
2021-08-09 17:21:49
しなもんさん

一日中、オリンピック競技が
いくつも放送されてるのでリモコン持って
あっちやこっち・・・

でも、できるだけ絞ってテレビ漬けに
ならないように気をつけていました。

次はパラリンピックですね。
コロナ感染者の拡大で、どうなるでしょう・・・
返信する
テレビ感染 (しなもん)
2021-08-10 06:13:29
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
(ΦωΦ)フフフ…浅漬け古漬けテレビ漬け
おいしいなぁ、あたまからだふやけます。
返信する

コメントを投稿

東京2020オリパラ」カテゴリの最新記事