タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

南天が あっちこっちに 芽を出して

2018年12月26日 | 植物

庭のクリスマスローズが
いつの間にか
白い花を咲かせている
いつものように
じっと下を向いて寒そう

南天はあっちにもこっちにも
元気な実をつけている
植えたはずがないところにも
きっと鳥が運んでくれて

今年も大みそかまで5日
慌てず急がず・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス 冷たい陽ざしも... | トップ | ピアニカで 世界を変えた ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月26日 (しなもん)
2018-12-26 14:03:42
タマちゃん様
(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

①今頃になって陽が射してきてもなぁ・・・とぼやく
昼過ぎのしなもんである。昨日も洗濯した「大物」
は気持ちよく乾きその続きできっと快晴!冬晴れ!
と決め込んで家中の寝具カバーなど洗濯できる
ものは順番にしていくとぞと張り切っていたのだ。
それが、だ今朝はどんより寒くっておまけに雨。
肩透かしを食った(笑)食ったがまずい。
・・・①に戻る戻る・・・(((*´≧ロ≦)σ[笑]
話はエンドレス・・・この年末忙しい時に付き合っ
てられないってですか。ごもっともヾ('(ΘΘ)'☆)'`ィ

南天。タマちゃんちの庭の南天。生命力が強い!
葉っぱは日本料理を引き立てるのにも重宝します
ね。難を転じるといって縁起物でもあります。
それがあちこち芽が出るとはタマちゃんちは植物に
とっても意心地満点!宝くじ買わなくても宝の宝庫。
あぁめでたやめでたや

シュノーケルではなくてアイゼンとピッケルだった
のですか。海と山との大違い。冬山に挑まれる方
があるのですね。

☆はっしーさん今頃検査入院でしたら笑顔でお正月
を迎えられますね。ご主人様何しろ宝くじ大当たり
で幸運の持ち主だったのですもの。あやかりたやあ
やかりたやであります。(๑◔‿◔๑)
返信する
宝物ですか・・・ (タマちゃん)
2018-12-27 11:09:17
しなもんさん

南天・・・
あちこちに生えてすぐ大きくなる。
ちょっと邪魔者かと思ったら宝物ですか・・・

大事にします。
返信する
ありがたや! (はっし~)
2018-12-27 22:00:48
今日主人が退院しました
検査も無事済み、結果は正月明けてからですが・・・
とりあえず安堵、気分爽やかです。
お正月が普通に迎えられ、うれしいです


<紙面をお借りして>
  しなもんさんありがとう!
   おしゃるとおり、今日退院したら、
   お正月が当たり前に迎えられること
   最高の喜びにかわりましたよ
   ありがたや!ありがたや!
返信する
ゆっくり正月を・・・ (タマちゃん)
2018-12-28 09:13:33
はっし〜さん

ご主人の退院でゆっくり正月を迎えてください。
朝から初雪で白くなっています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事