タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

蔵の中 みなの作品 ひかってる

2017年10月23日 | 展覧会

タマちゃんのスケッチ教室
「スケッチを楽しむ仲間展」開催中

中山道「守山宿・うの家」は
明治初期に建てられた
造り酒屋の趣を残す町屋を
市民交流の場として活用している

蔵の中の雰囲気は格別
ゆっくりと見てね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の 風雨をさけて 出か... | トップ | 伊藤忠の 生家を描く しみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (しなもん)
2017-10-23 07:46:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タマちゃん様昨日はご無事に帰宅されたようで
すね。折しく日本列島は同時に二つの大きな「台
風」が雨風を引き連れて渦巻き暴れまくりました。
明けて23日。空は青空。爪痕大きく・・・関東へ

さて選挙の嵐は、渦は、開けて御覧の通り・・・!
日本国は大丈夫なのでしょうか。憂います。

しかし昨日の台風は強烈でした。主人のスマホが
不気味な警戒音を発する!「西宮避難勧告!!」
…私が住む町は海抜0メートル地帯。
東に流れる武庫川の決壊。氾濫。あり得るなあ。
団地の西はすぐ海。防波堤に囲まれてはいるけれ
ど・・・杞憂に終わりました。
9月の台風で倒れたベランダの観葉植物の鉢(2メー
トル以上の高さ)は今回は大丈夫だった…ヤレヤレ。

蔵の中の展覧会。雰囲気ありますね。
風は強いものの今日からは晴れマークですから
昨日出足を削がれていた方も躊躇されていた方も
心置きなくですね。




返信する
眠れない夜でした・・・ (タマちゃん)
2017-10-23 08:45:09
しなもんさん

昨夜の台風は、ものすごい風雨でした。
選挙の行方にやきもきしながら
眠れない夜でした。

返信する
台風日本列島かけめぐり・・ (はっし~)
2017-10-23 08:45:49
大型台風
テレビの天気予報速報でそちらは避難勧告あちこち
東近江も上がっておりましたが、どうでしたやら?

こちらは昨夜雨風が強かったたですが
それほどでもなく今朝が迎えられほっとしております。

今朝は「スケッチを楽しむ仲間展」の皆さんの絵を
見させてもらい、元気が出ました。
うまいですね~
返信する
今日も電車が・・・ (タマちゃん)
2017-10-23 13:02:05
はっし〜さん

今日も電車が動いていません。
車ででたら、途中で道が水没していて
遠まわりすることになりました。
台風は来ないでほしいですね。
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事