タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

イキイキと ひとりひとりが 輝いて

2013年04月12日 | 風景

タマちゃんが住んでる
東近江市能登川地区

水車と田園に囲まれた
23000人の町
83%の人が住みごこちが良いと答えている

高齢者が増える中
安全で安心して住める町に
お互いが助け合う心を大事にして
明るい環境づくりをめざす

ここでも新しい町づくりが進んでいる

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外 どんどん早く 夜が... | トップ | 新鮮な 春の野菜に かこまれて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fusami)
2013-04-12 07:29:21
とても住み心地のいい街
絵より伝わってきます ^^

お互いが助け合う心
それが大切ですよね

この街にタマちゃんがおられて
みなさん お喜びでしょうね!
返信する
地域を知る・・・ (タマちゃん)
2013-04-12 08:16:15
fusamiさん
ありがとうございます。
ここに住んで30年以上にもなるのに
住んでいる町のことをあまり知らない・・・
あまり知らないということは地域の人との
交流が少ないということでしょうか。
そんなわけで最近は地元のスケッチも
いろいろしてみました。
返信する
お世話になっております  <(_ _)> (KK)
2013-04-12 08:53:37
タマちゃんと同じ地区に住み・・
スーパーでバッタリ出会ったり・・
大喜びです!!

穏やかで、田舎過ぎず、
気楽な気楽な街なんですよね・・・

そんな幸せな住民の一人で・・
感謝しています。




返信する
これからもよろしく・・・ (タマちゃん)
2013-04-12 10:10:17
KKさん
交通はJRびわ湖線で新快速も止まり
京都まで40分と便利ですね。
少し外れれば田んぼもあり
タマちゃんのウオーキングコースです。
タマちゃんの大事な第二のふるさと
これからもよろしくお願いします。
返信する
伝わりました。 (稲っち)
2013-04-12 10:52:08
この癒されるスケッチと、皆様のコメントで!

素敵なところですね。
時間がとれたら是非訪れてみたい街になりました。
このブログに出会わなければ、しらないままで・・・・
返信する
栗見村 (は~)
2013-04-12 15:05:43
タマちゃんは能登川ですか。うれしいな。

私の母の実家は能登川です。その中の旧栗見村です。

今日のスケッチも栗見村ですよね。
返信する
コトコトコットン (しなもん)
2013-04-12 15:11:18
のどかな田園風景懐かしい匂いがする・・・。
水車小屋からコトコトコットン♪
物憂げな春陽
時間が止まっているような
草原でお昼寝、だあれもこないよ。

春の海 ひねもす のたりのたりかな

※稲っち様
新聞が配達される時間に起きて
るわけではないのですよ(笑)
返信する
大きな水車が・・・ (タマちゃん)
2013-04-13 11:51:47
稲っちさん
能登川、いいところですよ。
特別な観光名所はありませんが大きな水車もあります。
近くには五個荘や近江八幡などの近江商人屋敷もありますのでぜひお越しください。
返信する
能登川へ・・・ (タマちゃん)
2013-04-13 11:56:43
は~さん
時々、能登川へお出かけください。
スケッチするところもたくさんありますね。
返信する
幸い土曜日で・・・ (タマちゃん)
2013-04-13 15:51:28
しなもんさん
今日は快晴で気持ちの良い日です。
でも朝の地震で先ほどまで電車も動かず・・・
通勤者のみなさんは大変だろうなと
思ったけど幸い土曜日でした・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事