タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ヘルシーに ゆっくり食べて すこやかに

2011年05月28日 | 静物
花も野菜も
待ってましたとばかりに
どんどん大きくなる

緑あざやかで
新鮮な魅力

ヘルシーに
ゆっくり味わって食べる
健康第一 食事から

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽を ちょっとかくし... | トップ | 手をつなぎ いつもなかよく... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evecooky)
2011-05-28 05:56:15
たまちゃんへ
玉ねぎの色・・好きです・
では、eveもきょうは、玉ねぎ料理に挑戦です。
返信する
玉ねぎ大好き・・・ (タマちゃん)
2011-05-28 06:11:34
evecookyさん
玉ねぎ大好きです。
吊ってたのがいつの間にかなくなってる・・
結構食べているんですね。
返信する
梅雨入り前に (Kさん)
2011-05-28 17:49:47
梅雨の雨が来る前に、昨日、わが家の家庭菜園のタマネギとエンドウを急いで取り入れました。エンドウも取れ過ぎて、そのまま冷凍庫へ直行です。
返信する
家庭菜園をしっかり・・・ (タマちゃん)
2011-05-28 20:03:16
Kさん
家庭菜園をしっかり
やっていらっしゃるんですねえ・・・
わが家は花でも野菜でも
育てるのが下手でもらうだけ・・・
というか世話するのが下手なんです。
もらって食べるのはおいしいです。
みなさんありがとう。
返信する
初めまして (なおっぴ)
2011-05-28 20:16:09
水彩画を初めたいと思い、透明絵の具が良いのか、不透明絵の具が良いのか、迷ってネットで色々検索していたら、ここに辿り着きました。
素敵な絵画で感激しました。すばらしいです。日々の物をこのように私も書いてみたいです。
良かったら、アドバイスお願いします。
返信する
線描きして軽く色をつける・・ (タマちゃん)
2011-05-28 21:39:03
なおっぴさん
ありがとうございます。
ごらんのとおり「水彩画」というよりは
スケッチとして適当に省略しながら
描きたい部分だけを描いています。

線描きを活かして透明水彩絵の具で
軽く色づけをしています。
こんなので良ければ参考にして
たくさん描いてみてください。

そして楽しく描くことですね・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事