タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

うれしいね 笑顔ほころぶ プレゼント

2022年08月06日 | 人物





町には暮らしがあり
人が住んでいる

なのに風景画を描くと
人のいない絵が多い

ホントは人がいるけど
人は動くのでむずかしくて
描かないという人

そこで今回の教室は
人物画に挑戦

各自、人物写真を持って来て描く

NHさんは可愛いお孫さんを


タマちゃんもお手本を描く
まず全体の形を大まかに






ももかちゃんと、さくねちゃん
漢字は読みにくいので
ひらかなで

☆☆☆

NHさん
スマホ画面を見て描く

スマホ画面では見にくいので
プリントして
カラーコピーで拡大して
くるように言ったけど

可愛い、ももかちゃんが完成!
表情がいいね


沢山の人物スナップを
娘さんが準備してくれたAさん


ファミリー、友人との思い出



アスリートの躍動シーン


いろんな人との出会い




これからは
人物描くのを恐れず
どんどん
描いてほしい

☆☆☆

ドイツ・ハイデルベルグ城広場で
ゆっくりと流れる時間を
楽しんでいる人たちを描いた
タマちゃんの作品


人物は楽しいね!

☆☆☆

今日、8月6日は
広島原爆の日

平和な日が続いてほしい!






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらさらと 夏を涼しく 絵... | トップ | 暦では 秋の始まり 言うけれど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナリザ (しなもん)
2022-08-06 06:52:01
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます・

「絵描き歌」
♪お皿じゃないよ
  お鍋じゃないよ
 ○○~~○○
な~んて子どもの頃歌いながら人の顔になった
りかわいい動物になったりして最後に~あっと
いう間に河童だよ~とか、楽しく描いていたね。
あゝごめんなさい。元気でかわいいももかちゃ
んとさくねちゃんの事でしたねカワ(・∀・)イイ!!

しなもんはこの方法で人物を描いていくとうま
くいくんじゃあないかなと自信をもっています。
絵っへんオッホン(`・∀・´)エッヘン!!

「しなもんさん、まじめにやりなさい」
どこかからかタマちゃん先生の声が・・・?
返信する
時には厳しく・・・ (タマちゃん)
2022-08-06 07:07:09
しなもんさん

「へのへのもへじ」や
いろいろ歌を歌いながら作っていく人の顔
楽しく描けば自然とステキな絵になります。

いつも楽しく描こう・・・と言ってますから
タマちゃんが、やいやい言うと
楽しくなくなっちゃいます。
でも最後に喜んでもらえるように
時々、厳しくアドバイスします。

最後良ければ、すべてよし!
みんなと一緒に楽しんでいます。
返信する
無題 (しなもん)
2022-08-07 08:38:33
タマちゃん様
今地球は瀕死の重篤です。
平和は「健康な地球」があってこそ!!
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事