タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

コンチキチン カネとタイコに カラクリも

2009年10月12日 | 風景
コンチキチンの
カネとタイコに笛の音が

13基の山鉾は
精巧なカラクリ人形を
披露し拍手を浴びる

秋晴れの大津の町を
巡行する大津祭

人々の笑顔が
道いっぱいに広がる

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいて ほっぺた落ちそう... | トップ | 信楽の 秋を楽しむ 家族づれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国南原市スケッチ旅行 (自転車野郎)
2009-10-12 15:43:23
 今回大津祭りは見られませんでした。実は7日から韓国南原市へスケッチ旅行に行っておりましたので。
 日本と馴染みの薄い南原市へ大挙3連泊で訪れるということで大歓迎されました。市の配慮でスケッチ場所へ楽々移動したり文化の体験もさせていただきました。

 南原市は韓国内では国立公園智異山の麓にあって陶磁器や古典文学・古典音楽で有名なのに日本ではあまり知られていませんが、実は豊臣秀吉の朝鮮出兵と南原の陶磁器に大きな関わりがあります。市街地を一歩外れると古き韓国の風情が漂ういい所です。頭のどこかに南原(ナウウォン)の所在を留められていつか訪れてみられては如何でしょうか。

 スケッチ旅行記を書きました http://jiteske.vivian.jp で見て頂ければ幸いです。拙い現地スケッチは明日より一枚づつ掲示予定ですのでこれも見て頂ければ幸いです。
返信する
大歓迎とかよかったですね・・・ (タマちゃん)
2009-10-12 21:21:15
自転車野郎さん
韓国南原市のスケッチ旅行よかったですね。
現地集合ということで
心配されていましたのに大歓迎とか・・・
まだ韓国は行ったことがないですが
お隣ですからぜひ行ってみたいです。
現地スケッチ楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事