タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春一番

2008年03月02日 | 静物
ピカッゴロゴロゴロ
眠けまなこに
たった一発
目がさめた

朝からそんなに
驚かさないで

でも春が来るなら
許してあげよう

  ★今日からタマちゃんのスケッチ教室守山展でーす
   近くの人は見に来てください
   3月9日からはタマちゃんのスケッチ展
   今までにごらんいただいた作品が主ですが
   もう一度見たい方はぜひどうぞ・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうパン | トップ | ひな人形 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2008-03-02 06:00:32
 遠いのが残念です
忙しいでしょうが、楽しんでくださいね(*^.^*)

 このお人形 可愛くて大好きです♪
返信する
ちょっと遠すぎ・・・ (タマちゃん)
2008-03-02 06:25:34
みるくさん
近ければねー
ちょっと遠すぎます。

かみなり坊や
そろそろ春をつれてきて・・・
返信する
教室展開催おめでとう (KEN)
2008-03-02 07:38:51
タマちゃん、いよいよ今日から2週間にわたって守山駅前総合案内所でスタートですね。
KENのHPでも案内ページ作成しましたが。
タマちゃん、教室展のPR文と個展のPR文もらえませんか。案内状だけだとさびしい感じですからぜひお願いします。
私の掲示板にでもPRしていただけたら、その文章をページに添付します。よろしく
とりあえず今日のカミナリサン宣伝用に張り付けさせてね。
皆さんの絵画展案内ページの目次からどうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~xr8k-tmr/annai-kaigaten/annai-kaigaten.html
返信する
今日からスタート・・・ (タマちゃん)
2008-03-02 08:04:51
KENさん
おはようございます。
これから展示に出かけますが
どんな感じになるかは飾ってみないとわからない
いつものことですが・・・

午後はいますのでいつでも遊びに来てください。
いつもPRしていただき感謝です。
返信する
春よ来い (未来さん)
2008-03-02 18:17:12
ゴロゴロ ドカーン春雷
やって来たな
かみなり様
仁王のような雷神なら
頭から布団

音は大きいけれど
精一杯強がっているけど
何か違うな
チョットのぞいてみよう
可愛いタマちゃんかみなり
おいで、おいで
一緒に遊ぼう

雷は、子供の頃から大嫌いです。
遠くで、ゴロッと音がするだけで、
机の下に入り出てこない。
今はそれ程でもないですが、
それでもあまりいい気持ちしません。
みーんなタマちゃん雷ならね。 

楽修院展 タマちゃんのスケッチブック展
ご案内ありがとうございました。
楽しみです。

返信する
タマちゃん先生お疲れさま。 (うらら)
2008-03-02 22:17:05
教室展第一日め終了ですね。
KENさんの速報で会場の模様を拝見しました。
優しそうなタマちゃん先生もばっちし写ってますね。
いろいろな作品が集まって楽しそうです。

実は私
書の方の作品展も4月4、5、6日とありまして。
(水墨画の教室と一緒に)

パネルにするのに
今日には先生に持ち帰ってもらわないと・・・

作品もできてないのは私だけ。
短期集中で書きました。
風、桜、花の3枚をつなげたものと
英語の作品。
ふ~。やれやれです。
返信する
スケッチ展 (ぶーこ)
2008-03-02 22:26:41
タマちゃんのスケッチ展・・・コメントを読んできてKENさんのホームページから見てきました。

もう少し近いなら、必ず参上するのですが・・・東京のほうでやる予定もあるのかしら。
いつか、原画を拝見したいと願ってます~

季節の変わり目、お天気は変わりやすいので個展期間に風邪ひいたり体調を崩されたりしませんように
返信する
早くすっきりして・・・ (タマちゃん)
2008-03-02 22:33:39
未来さん
春一番の大雷かと思えば
ちっちゃなやさしい雷でした。
ということはまだ春一番ではなかったのかな・・・

中途半端な天気は着るものに困っちゃいます。
早くすっきりしてー。
返信する
ぎりぎり男・・・ (タマちゃん)
2008-03-02 22:39:52
うららさん
相変わらず元気一杯
いろんなことしてますね。
ぎりぎりとはいえしっかりやられてます
タマちゃんもいつもぎりぎり男です。

今日はKENさん覗いてくれて
早速写真つきで紹介してくれました。
KENさんありがとう。
返信する
写真速報見て・・・ (タマちゃん)
2008-03-02 22:44:26
ぶーこさん
写真速報見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
KENさん新聞はいつも早いです。

毎年6月ごろ東京銀座でグループ展に出しています。
タイミングあいましたら見てください。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事