タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

おにぎりタイム

2008年04月28日 | 人物
絶好のスケッチ日和
北村美佳さんと描く
写生会に出かける

びわ湖のほとりで
新緑いっぱいの風景を描く
この時期、緑一色
色付けが難しい

なんといっても
青空の下
弁当を広げる
幸せなとき

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚を描く | トップ | 矢橋帰帆島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰帆島写生会 (KEN)
2008-04-28 09:10:01
へお誘いありがとう
新緑の中、気持のよい一日を過ごせました。飛び入りしたにもかかわらず、北村美佳さんからはいろいろアドバイスをいただいて感謝です。昨日描いた4枚また見てくださいね。
http://www.ken-tmr.com/kihanto-sketchkai/kihanto-sketchkai.html
返信する
やさしくもきびしい・・・ (タマちゃん)
2008-04-28 09:35:27
KENさん
いつものとおり
すばやい仕上げで大きなのを4枚も描いたんですね。
北村美佳さんの優しくもきびしいアドバイスに
いろいろ教えられました。
天気もよく楽しい一日でしたね。
返信する
写生会 (Little Valley)
2008-04-28 13:30:01
仲間と一緒にスケッチに行って、お弁当を食べる・・・最高ですね。小生も数週間前からスケッチに出掛けていますが、孤独に描いております(笑)。それでも楽しいですけどね。
返信する
帰帆島再挑戦 (KEN)
2008-04-28 13:35:50
北村美佳さんからアドバイスいただいて、今朝TOPの構図に再挑戦してきました。今回はゆっくり一枚だけ、鉛筆なしの筆だけで描いてみました。
作品は下記URL(KENの掲示板に貼り付けました。)をクリックしてください。いかがですか?

http://6620.teacup.com/kent/bbs?BD=11&CH=5&OF=0#CID2384
返信する
一人のほうが落ち着いて・・・ (タマちゃん)
2008-04-28 21:14:16
Little Valleyさん
いつもお一人ですか。
一人のほうが落ち着いてゆっくり描けて
良いと思うのですが・・・

みんなとワイワイいいながら
描くのも楽しいですね。
とくにこれから野外で弁当食べながら
のんびりと描きたいですねえ。
返信する
同じところを何度も・・・ (タマちゃん)
2008-04-28 21:17:06
KENさん
さすが美佳先生のアドバイスを
真摯に受け止めていますね。
奥行きが出て落ち着いた風景になりましたね。
同じところを何度もチャレンジする
というのはいいことですね。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事