タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

心地よい 音を届ける お助けマン

2022年10月13日 | 衣料・帽子・靴・カバン





最近、耳が遠くなり
テレビのボリュームアップ

すると
周りから音が大きすぎると
注意を受ける

かかりつけ医に尋ねると
それは「加齢」によるものだと
あっさり決めつけられる

教室のKRさん
大事なパートナーである
補聴器を描いている



1個の値段は
ダイヤの指輪ほどするとか

タマちゃんのお手本は
ソリッドマーカーで線描き

軽く色をつけて
つぶやき5・7・5で完成
「心地よい 音を届ける お助けマン


☆☆☆
KRさんの作品


☆☆☆








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節ゆく 千変万化 空の波 | トップ | 口あけて おしゃべり楽し ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しなもんは地獄耳 (しなもん)
2022-10-13 06:52:04
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

♪ お耳がだんだん遠くなる~とおくなる~

朗読と歌の教室の94歳の大先輩Fさん(女性)
8月。教室が始まる前に補聴器をつけられます。
その日小さな箱を取り出されたとたん「あっ)
補聴器用の電池が落ちましたって\(◎o◎)/!
先生はじめ皆で周りを、床を探します。ありま
した。ありましたよ~ヽ(^o^)丿

しかしその電池の小さな箏マイクロ級?です。
電池を器具に入れ込むのですが小さくって生徒
は殆ど高齢者(笑)指先がおぼつかなくって先
生が(も高齢者)電池を装填。完了やれやれ。
お陰様できこえます。笑顔。よかったですね。

聞き耳は別風花を見てゐても(伊藤柏翆)
返信する
無くさないように・・・ (タマちゃん)
2022-10-13 06:57:03
しなもんさん

そう、ダイヤのように高価なお助けマン。
なくしたら大変です。
使わない時はしっかりとケースに入れて
無くさないようにと・・・

タマちゃんも、えっ?何?
と聞き返すことが多くなりました。
返信する
物売りの科白 (しなもん)
2022-10-13 11:05:44
タマちゃん様

え~~鼓膜の張替えはいかがですか。
鼓膜の張替え屋でございます。
「外郎売」ではございません。
え~~コマクの張替え~~はりかえ~~
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事