タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

もういいかい つぼみふくらみ さあ行くぞ

2017年03月31日 | 

3月も最後の日
そして「プレミアムフライデー」
明日からは4月

夜明けもだんだん早くなり
目ざめも早くなる

花壇のチューリップも
日ごとに背が伸び
もうすぐつぼみをつけるかな

近江八幡市の「ラ・コリーナ」
芝生の屋根も今は枯れてる
やがて美しい緑の屋根に変身する










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと 手軽にスケッチ... | トップ | ふっくらと やさしくつつむ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月31日の夜明け (しなもん)
2017-03-31 08:43:35
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

頭や心が混乱しそうな日々が続いて・・・おとっと
気が付けば3月も31日になっていた。\(◎o◎)/!

「ラ・コリーナ」もK子ちゃんに車で連れて行って
もらってそのメルヘンチックな建物、特に丸みを
帯びた大屋根の面白さに魅せられました。
「ヘンシ~ン」そうです。春色になる頃訪れたいな
とも思っています。が・・・

大阪城の桜も開花宣言があり映像で観ました。
忘れないで春がやってきたね。

10日前ぐらいに主人が出張で留守になるのを
待って見計らったように押し寄せてきた出来事!
あの事この事・・・この問題。そして27日夜に夫の
親戚の訃報・・・あれやこれやあちこちと連絡の
電話。固定電話が鳴る・・・携帯電話が鳴る・・・・
そしてそれらが各々良い方向で解決した矢先出張
先の夫から連絡あり。これから帰ると夜に。

30日午前5時半ころ帰宅。
昨日の午前中から午後2時過ぎまで病院にて検査
心配していた病気ではなかったので ほっとしまし
て今は落ち着いています。

脚が痛い私が母を(奈良の病院)見舞われないの
でそれなら最寄りの駅まで車で迎えに行くからと言
ってくれた兄。約束の日が30日だったので行けなくなった理由をまた電話する・・
兄からも夫の事を案じてくれる電話。「お母さんは
天寿を全うしている年齢だから今一番大事にするの
は○○君(夫の名前)だよ」

我が家のてんやわんやの私生活丸見え(笑)
こんな所で「公開」する羽目になりました。トホホホ
返信する
いつもコメントを・・・ (タマちゃん)
2017-03-31 09:13:56
しなもんさん

身の回りのいろんな心配ごとの連続・・・
なのに、いつもコメントありがとうございます。

正直、しなもんさんのコメントがないと
何かあったのではと心配しています。
ご無理なさいませんように。

自然も身の回りも温かい春が来てほしいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事