タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

顔みせて! いつも下向き 遠りょせず

2017年03月22日 | 

花壇の隅で下を向いてる
クリスマスローズさん

恥ずかしいのかな
遠りょしてるのかな

顔を見せてよ!
ステキな可愛らしい
クリスマスローズさん

クリスマスが終ったからと言って
遠りょすることはないんだよ

あなたはクリスマスのころから
桜が咲くころまで
寒い冬の間 がんばってるね

もうしばらくステキな笑顔を
見せてください



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がくる さあいっしょに ... | トップ | 何でもいい ちょっと吹けた... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおらしく・・・? (しなもん)
2017-03-22 07:31:57
タマちゃん様
おはようございます。

綺麗なのにうつむき加減のしおらしいクリスマス
ローズを真似ているわけではありませんが・・・
このところしなもんも心が重い・・・日々

母が脳出血で入院。集中治療室に入っていると
同居している兄から連絡。。
ストレッチ教室や図書館通いもう少し前は俳句や
絵や書道・・旅行も行きたいと思った所は予約を
して・・・行動していた母・・・最近は妹夫婦の車で
1年に1~2回近場へ1泊旅行(はいはいしなもん
ももれずについています)(笑)2月9日に実家へ
行った時、元気にしていたのになあ・・しかし何せ
95歳何があっても不思議じゃない年齢。(≧▽≦)
と言う事で・・・しなもんの心がちょっぴりクリスマス
ローズさんです(笑)
返信する
辛抱強い・・・ (タマちゃん)
2017-03-22 08:59:58
しなもんさん

お母さんのご容態、心配ですね。
クリスマスローズは辛抱強いです。
お元気になられるよう祈ります。
返信する
無題 (しなもん)
2017-03-22 16:23:23
タマちゃん様
こんにちは
(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

あたたかいお言葉ありがとうございます。
返信する
花に思いを寄せて (はっし~)
2017-03-22 19:16:40
クリスマスローズは人気ありますね。
ステキなお花ですが、下を向いてるせいか
全体から受ける印象は淋しそうに見えます。
そこがまたいいのかもしれません。

 しなもんさんのご心痛お察しいたします。
 お元気なお姿が一変すると淋しい気がしますね。
 はっし~も高齢の母がいますので他人事では
 ありません。
 お元気になられますように
返信する
花の内側を・・・ (タマちゃん)
2017-03-22 21:50:12
はっし~さん

今日も何人かクリスマスローズを描いてました。
切り花として寝かせて描くので
花の内側もしっかり描いてましたね。

花の内側を初めてしっかり見たと
感心していました・・・


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事