タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

花日和 笑顔いっぱい 円山に 

2012年04月08日 | 風景
今日は全国的に晴れマーク
昨日の雪がうそみたい

京都市美術館に
出かけたが
一斉に咲き始めた
桜がまぶしい



たくさんの観光客で
すごい人出
みんな笑顔笑顔
桜を楽しみ
お酒を楽しんでいる

円山公園も
花より団子で
大にぎわい



京都も西の方は
まだとか
滋賀県もまだまだ

明日の気温は20度とか
来週はしっかり桜を楽しめそう

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る 明日の桜は 又しぼむ | トップ | ふきかえて 瀬田川見やる ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (うたぴよ)
2012-04-09 09:21:45
いいなぁ・・・。
お花見行きたいです。
こちら埼玉も花盛りですよ。
風が治ったら出掛けます!!
返信する
おはようございます (fusami)
2012-04-09 10:27:35
春爛漫。。。
京都の桜は 風情がありますね 

お花見 楽しそうに盛り上がってますね
桜のような笑顔が あちこちに  
返信する
早く風邪を治して・・・ (タマちゃん)
2012-04-09 16:23:32
うたぴよさん
今日の滋賀はまだちらほら・・・
朝から好天に恵まれていたけど
先ほどから雨が降ってきました。

早く風邪を治して花見を楽しんでください。
返信する
桜の下はみんな笑顔・・・ (タマちゃん)
2012-04-09 16:26:58
fusamiさん
桜の下はみんな笑顔です。

今日の石山寺はちらほら咲き・・・
茨木から来たグループが
のんびりとスケッチしていました・・・
返信する
Unknown (evecooky)
2012-04-10 05:42:50
タマちゃんへ
円山公園の枝垂れ桜も満開だったでしょうか?
平安神宮の桜も、もう見事に咲いていましたか?
みやびの京都にふさわしい美しい桜・・今年は逢えそうにありません。奈良のしっとりとした桜もお勧めです。
返信する
京都東山は満開・・・ (タマちゃん)
2012-04-10 05:58:23
evecookyさん
しだれ桜はこの絵の通りですがもう満開ですね・・・
以前はもっといっぱい広がってたと思いますが
枝が少なくなりちょっとさびしい感じです。
平安神宮は見てませんが美術館の周りは満開でした。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事