タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

のろのろと 横断歩道 長すぎる

2013年07月10日 | 動物

ウオーキングの途中
道の真ん中で見つけたカタツムリ
道の色にとけこんで
見過ごしそう

ここは田んぼの中の農道なので
めったに車は通らない

それでも誰かに
踏みつぶされては可愛そう

雀の子 そこのけそこのけ お馬がとおる

ではないけれど
カタツムリ様のお通りだい
しばしお待ちくだされ

やっと渡りきったので
安心してバイバイ
別れを告げる 

「陶芸とちぎり絵 二人展」
7月14日(日)まで 守山市総合案内所ホール(JR守山駅構内)
タマちゃん教室の越智智恵子さんのちぎり絵と樋口操子さんの陶芸展
近くの方はぜひ見てね



★タマちゃんのもうひとつのブログ
 メンターダイヤモンド「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の朝 せわしく動く 月曜日 | トップ | ウオーキング いつもの景色... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が暮れる (しなもん)
2013-07-10 07:26:32
タマちゃん様
おはようございます。

あっちあっちあっちち火傷しそうなこの暑さ!
日本国中真っ赤です。

タマちゃん様がウォーキングされるのは朝の
涼しい時間帯だと思うのですが。それでも
カタツムリ様は家をしょっての移動ですから
大変でございます。
道を横切るなんて無謀で天の川じゃあなくって
三途の川を渡っているみたいなものですカラ。

タマちゃん様、お引越しのカタツムリさんを
見守って下さってありがとう。カタツムリさんも
きっと仲間に出会ったら朝の出来事を話して
いると思うのです。
今朝の淡いピンクと少しだけ影を付けた額縁が
カタツムリさんをそおっと守っているタマちゃん様の
温かな優しさがほんわかと伝わって参ります。

☆好奇心旺盛な稲っちさん
朝からセミの大合唱
這ってでも行きたい教室(笑)

タマちゃん様のスケッチ教室の生徒さんは
絵を描く事が好きでということは勿論でしょうけれど、
何よりもかによりもタマちゃん先生の魅力に惹かれ
てお集まりなのだと思います。
稲っちさんが以前しなもんさんの写真を見つけ出し
てくださった(ブログ)と同じあのwanowaのHPを
見て下さると写真入りで(笑)文章が載っております
ですよ。(生徒さんの声)で。でわでわ。
返信する
とろけそうなカタツムリ? (稲っち)
2013-07-10 12:43:32
オイオイ、こんなに暑い時に、横断して大丈夫かい?
と声かけたくなるような、カタツムリさん。

いつも思うのですが、タマちゃん先生は、アンテナ全開の
日々なのですね?
画材は、どこにでも転がっている?

私たちもこの毎日のブログに刺激されます。
ここが目のつけどころかと・・・・

しなもんさんの行きたいところ、わかりました!
なるほど・・・・

私もコーラス部に所属していたころ、暮になると、
第9(歓喜の歌)をやったことを思い出しました。
ちょっと辛かったですが(笑)

タマちゃん先生のお教室のように楽しいと、
絶対、続きますよね?
返信する
カタツムリもめったに・・・ (タマちゃん)
2013-07-11 09:15:03
しなもんさん
カタツムリもなかなか見れなくなったので
見つけた途端、ちょっと嬉しかったですね・・・

だから道を渡りきるまで見つめていました。
返信する
見利回りにあるもの・・・ (タマちゃん)
2013-07-11 09:18:17
稲っちさん
身の回りにあるものは何でも絵になっちゃいます・・・
身の回りにあるということは何か自分に関係ある
ということでしょうか・・・
だから絵に描いてみたいんです・・・

返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事