タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

キラキラと 輝やく湖に 思い出が 

2011年10月11日 | 風景
ふるさと島根の
玉造温泉

宍道湖を目の前に
シジミ汁を食べながら
温泉につかる

久しぶりの
小学校同窓会
小学校と言っても
幼稚園 小学校 中学校と
ずっと同じ仲間の
同窓会

4人の恩師を迎える
お二人は米寿
55年ぶりに出会い
思い出がよみがえる

  ★大津京塾「水彩スケッチ展」が無事終了しました。
   沢山の方にお越しいただき厚くお礼申しあげます。

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宍道湖の しじみを食べて ... | トップ | 湖に 浮かぶ小舟で しじみとり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2011-10-11 01:55:47
 タマちゃん、フットワークよいですね。同窓会でまたまた出雲でしたか。いっきに故郷が近づいたのでは・・・・お疲れ様でした。

 私は出雲よりづっと近い明日香からでしたが、特急に乗った途端居眠りして目が覚めたら阿倍野でした(^_^;)
最終日のタマちゃん教室展に飛び込むはずが大失敗でした。2時間ロスでとうとう間に合いませんでした。待ってもらいながら、すみません。
酔い覚ましに美味しい宍道湖のジミ汁飲みたいです。
返信する
2回もふるさとへ・・・・ (タマちゃん)
2011-10-11 06:00:48
KENさん
2週間の間に2回もふるさとへ・・・
しっかり、ふるさとの空気を楽しんできました。

大津教室展も無事終わりましたが
KENさんに見てもらえなくて残念でした。
まあ同じ時期に個展と重なったので
無理もありません・・・

いよいよ東北ボランティアですね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Little Valley)
2011-10-11 12:38:29
生まれ故郷にすばらしい自然があるということは素敵ですね。自然は人を育てると思います。
返信する
自然に囲まれて・・・ (タマちゃん)
2011-10-11 13:20:06
Little Valleyさん
自然は生きています。
すばらしい自然に囲まれて
人間も生きていますね・・・
返信する
教室展お疲れ様でした~ (MIYAKO)
2011-10-11 22:51:00
タマちゃん 教室展 生徒さんも素晴らしい作品がいっぱいで、楽しく観させていただきました。
また、いつもパンをありがとうございます。
とても励みになります。

また東北支援 元気で行ってきてくださいね~^^¥
返信する
おいしいパン・・・ (タマちゃん)
2011-10-12 06:43:06
MIYAKOさん
タマちゃん教室展にお越しいただき
ありがとうございました。
MIYAKOさんのおいしいパン
毎朝タマちゃんママが喜んで食べています。

14日から東北支援・・・
頑張ってきます。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事