タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

街なかで ヒゲおじさんの ヘアメイク

2023年06月10日 | 人物




N教室のIHさん
何やらかっこいい二人を
描こうとしている
ニューヨークの美容室だって!

でも本人はむずかしいから
やめて他のものを描く

もったいないので
タマちゃんが代わりに
チャレンジ

先ずは全体の輪郭をとらえる

そして細部を描き加える

色をつければ出来上がり


ホントはウインドウのガラス越しに
見ている情景だけど
ウインドウもバックも省略


この絵をあきらめたIHさん
丸いガラスの器に活けた花が魅力的
暗やみに浮きだすのも神秘的
いいじゃん!

★★★

他の作品








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのまれて ウイスキーボト... | トップ | 赤い実が 小さな恋人 サク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいが生まれる (しなもん)
2023-06-11 09:15:37
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

長い髪をブラッシングしながらドライヤーで仕
上げにかかります。スタイリングが決まると気
分は一日ハッピーです。
美容師さんのご自慢のお髭もドライヤーで(笑)
?お手入れしてください。お髭は清潔が一番!!
大都会ニューヨークの素敵なひとコマをIHさん
の代わりにタマちゃん先生がお届けです。

…球形の透明なガラスの器の水の底に光が当たっ
ていけた花の茎が屈折している状態・・・花はわ
ざと横広がりに活けられて魅惑的でIHさんのセ
ンスですね。
返信する
選択の余地が・・・ (タマちゃん)
2023-06-11 13:56:52
しなもんさん

はい、タマちゃんもヘアスタイル
気にしたいですが
選択の余地がありません・・・
残念です。
返信する
髪よさらば (しなもん)
2023-06-11 15:30:49
タマちゃん様
・・・そう言われてしまっては・・・あゝ
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事