タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

いっせいに 町を明るく ハナミズキ

2016年05月06日 | 

大型連休も終りに

今日も休んでいる人は
10連休の人たち・・・
ゆったりと

通りの家々に
いっせいに咲いてた
ハナミズキも終りに・・・

次々と主役が入れ替わる
「日本の四季」

バラのつぼみが
着実に大きくなっている
もうすぐバラ色の天国

お楽しみ・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を見て そらいろそまる ... | トップ | ゲロゲロと スッポリはまっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2016-05-06 15:34:16
タマちゃん様
こんにちはのち

巷の”連休明け”は雨("^ω^)・・・
主人は4月30日~8日の日曜日迄休み。
今日はゴルフ。午前3時頃に出かけました。

遠出は半端ではない渋滞が見込まれるので
はっし~さんと同じで近場を行ったり来たりの
日替わり定食並み。これも結構疲れます。

甲子園付近はあまりハナミズキは見かけませ
んがタマちゃん様宅の街には多いのですね。

街路の植え込みの平戸つつじが美しかったの
ですが真夏日が続いたせいか花が枯れかけて
います・・・。

ところで先日甲子園球場東側の道路を(甲子園
通り)信号待ちで車を止めている時歩道の角切
りされた植え込みの小さな葉っぱ、柔らかな赤ち
ゃん新芽が吹き出ています。キラキラキラキラま
ぶしく反射しているのはこの新しく出てきた赤ちゃ
ん芽だけで、下の方の古く濃い緑の葉は全く陽の
光を反射していません。

再発見です。人間も同様。主人と一緒にその事で
笑いあいました。(≧◇≦)(*´Д`*)

テレビや映画、芸能人が特に女優さんが強烈な
反射板を使って撮影するのはその為…あゝ(`艸´;)

返信する
気まぐれお天気! (はっし~)
2016-05-06 18:11:49
ここのところお天気は日替わりメニュー
一昨日の台風並みの大風に
昨日は快晴、気温も上昇し暑く
今日は又雨降り気温も下がり
温度差が激しく体調管理に…ほとほと参ります。

我が家もハナミズキ・菊桃・海棠は終わり、
今は山ぼうし・うつぎ・アイリス・忘れな草・マーガレットなどなど・・・次々目を楽しませてくれてます。
返信する
キラキラ輝く新芽・・・ (タマちゃん)
2016-05-06 18:35:57
しなもんさん

午前3時からゴルフにお出かけ・・・
相当、ゴルフがお好きなようですね。
もちろん渋滞を避けるためでしょうが・・・

キラキラ輝く新芽・・・
新芽は年齢だけではありません
努力している人は常に新芽を
出して輝いています。
もちろん、しなもんさんも・・・
返信する
日替わりメニューを・・・ (タマちゃん)
2016-05-06 18:38:47
はっし~さん

ホント日替わりメニュー
春と夏と冬がランダムに現れます。

でも、それだけいろんなことが
現れ感じさせてくれます。
そのことを喜びましょう・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事