タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

良かったね しんちゃんお帰り 又、いっしょ!

2021年07月23日 | 人物

東京オリンピック2020開幕

コロナ禍で開催が危ぶまれた大会も
いよいよ本番スタート

一生懸命練習してきた
アスリートの活躍が楽しみ

突然の病に襲われた池江選手
見事に復帰し代表に
きびしい試練に打ち勝った
池江選手を応援したい



☆☆☆

タマちゃん教室の一番の若手
40歳になったばかりの「しんちゃん」
以前にも紹介したけど元騎手

昨年コロナが始まったころ
こちらも病魔に襲われ1年以上の闘病生活
抗がん剤の副作用に苦しみながらも
みごと復活
教室に顔を見せた

髪は伸び放題?
マスクしてサングラスかけた
姿は別人!



一瞬、誰かと疑ったけど
マスクとサングラスを取れば
元のさわやか「しんちゃん」

「お帰り」とみんなで拍手

2年前に馬の置物を描く「しんちゃん」

しんちゃんが描いた馬2点

仕事復帰したので
慌てないでゆっくりと
又、一緒に楽しく描こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングで みんな見わたす... | トップ | 暗い世に 希望の灯り 花ひらく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命力 (しなもん)
2021-07-23 07:23:13
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

あらぁ今朝はミュージシャン登場から始まるの
かな。って。

そうだったのですか。
「しんちゃん」は1年もの闘病生活を余儀なくされ
ておられたのですか。
以前毛色の違う変わり種の生徒さんがタマちゃ
ん教室へ入会の記事。よ~く憶えています。
スケッチ絵は躍動感あふれる馬。流石「寝起き」
を共にしてきた元騎手さんだけあるなあと感動さ
えおぼえました。

…一年後「しんちゃん」が快復されお仕事にも
復帰された由それだけでも朗報よかったですね
と心より祝福をお送りします。
そして何よりも「タマちゃんのスケッチ教室」へ
再来された事はタマちゃん先生のお人柄、お仲
間の温かい雰囲気・・・前向きに生きる力の支え
につながったのではないでしょうか。
タマちゃん先生のもとでスケッチ絵を楽しむ・・・
ゆったりとした時間が流れる・・・タマちゃん先生が
お仲間が見守る中で・・・
返信する
いつも前向きで・・・ (タマちゃん)
2021-07-23 07:54:47
しなもんさん

長い闘病生活、ホントによく頑張ってくれました。
彼はいつも前向きで必ず良くなると思っていました。

会えないけど、みんなでラインで
気持を通じ合いながら励ましあってきました。

落ち着いたら又、一緒に描くのが楽しみです。
返信する
何よりもうれしい報告! (Tです。)
2021-07-23 11:26:40
おはようございます。
しんちゃんが教室へ!
つらい時期を乗り越えて再びタマちゃん教室参加。
作品楽しみにしてます。
朝からうれしいニュースありがとう!!!
返信する
彼の頑張りが・・・ (タマちゃん)
2021-07-23 13:53:28
Tです。さん

この前は浪漫G展へ、ありがとう。
そうなんです。難病を乗り越えて元気に
帰ってきたので喜んでいます。

彼の頑張りが、みんなに元気をくれます・・・
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事